※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

無調整豆乳で離乳食のカッテージチーズを作っても大丈夫でしょうか?

離乳食にカッテージチーズを作ってみようと考えています(^^)
牛乳ではなく、無調整豆乳を使おうかと思うのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

ねこ

無調整豆乳、離乳食に使えますよー!
大豆アレルギーがなければ大丈夫です😊

• みみこ

みみこ

ありがとうございますー!

• 9月21日
EE

単純な疑問ですが、豆乳を使ったらお豆腐みたいになりそうじゃないですか??

• みみこ

みみこ

たしかにそんな気も……。
    クックパッドで豆乳で作るレシピがあったので、離乳食として使えたらなぁと思ったのです(>_<)

• 9月21日
匿名希望

作れるは作れますが、豆乳で作ったらチーズではなく豆腐風になると思いますが、豆腐ではダメなのですか?

• みみこ

みみこ

今日、市の離乳食教室でカッテージチーズはあげても大丈夫と聞いたので、作ってみようと思ったのです✨
    ですが、家に豆乳しかなかったので、代用できればと思いまして(^^)

• 9月21日
m🍏

使えますが、豆腐みたいになりません…?

• みみこ

みみこ

まだ牛乳をあげたことがないのと、アレルギーが心配なので、豆乳にしてみようかと思いまして(^^)
    試しに明日作ってみます!

• 9月21日