※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝る前にジュースを欲しがり、飲ませないと泣いてしまいます。飲ませすぎも心配です。どうしたらいいでしょうか?薄めてもたくさん飲みます。

生後7ヶ月の息子がいます!

寝る前に必ずジュース(アクアライト)を欲しがります
飲ませないとずっと泣いていて可哀想で
結局飲ませてしまうんですが、
飲ませすぎもよくないと思うんですが
どうしたらいいでしょうか?


薄めたりはしてますがそれでもすごく飲みます😭

コメント

りんほっぺ🍎

アクアライトじゃなくて
ミルクか母乳はダメなんですか?

喉乾いてるならミルクとか
お茶とかでも飲んでくれそうですが(>_<)

アクアライトは、風邪ひいた時と
すごい汗書いた時以外は
飲ませなくていいと聞いたので
それ以外のものを飲ませた方が
いいかもしれないですね💦

  • 🌼

    🌼


    ミルクも母乳も嫌がられます😭
    風邪をひいた時にあげてから癖になってしまったようです😭

    お茶に変えてみます😢

    • 9月21日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そうなんですね😭
    歯が生えてくると
    寝る前に甘いもの飲んでると
    虫歯とかにもなっちゃうので
    やはりお茶で誤魔化すしか
    ないですね(>_<)

    グッドアンサーありがとうございます😊
    慣れさせるの大変だと
    思いますが子供さんのことを
    思って頑張ってみてください😭

    • 9月21日
りらっくま

糖分が気になりますね😱😱😱
習慣になってしまうので泣いても2.3日お茶で我慢させてみては😭?

  • 🌼

    🌼


    頑張ってお茶に変えてみます😭😭

    • 9月21日
  • りらっくま

    りらっくま

    うちはまだジュースはあげていません😱
    検診で1歳まではなるべく与えるなと言われたので6ヶ月ならまだジュースは必要ないかな?と!
    お茶に慣れて忘れてくれるといいですね^ ^
    頑張ってください^ ^

    • 9月21日
3児まま(^^)

寝る前はよくないと思いますよ(o_o)これ以上くせになる前にやめた方がいいかと・・

泣いてでも飲ませないで絵本やおもちゃで遊んだりもだめでしたか?

  • 🌼

    🌼


    そうですよね😢

    オモチャでは全然泣き止まなくて🤤
    お茶に変えてみます😭

    • 9月21日
みるきぃ♪

私は一度ジュースの味を覚えてしまったらお茶を飲まなくなるだろうと思って1歳過ぎるまでは飲ませませんでした。

ジュースの習慣は虫歯にもなるので心を鬼にしてやめさせた方が良いかと…。

  • 🌼

    🌼



    そうですよね😢

    頑張ってお茶に変えてみます😭

    • 9月21日
clover(*´∀`)

大人でもスポーツドリンクって歯に悪いから止めた方がいいですよね💦

7ヶ月ならまだミルクじゃ駄目ですか?

  • 🌼

    🌼


    ミルクも母乳も嫌がって飲んでくれません😭

    頑張ってお茶に変えてみます😢

    • 9月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    支援センターにもミルク嫌がるのでお茶にしてる子居ましたよ💕

    うちは逆にフォローアップミルク好き過ぎて歯科検診の時早く止めさせてと言われた方です😅

    • 9月21日
みよん

まだ7ヶ月ならミルクか母乳飲まないですか?
なんでもいいから飲みたい!とかじゃないんでしょうか?
うちは風邪引いた時しかジュースあげませんでした。娘は3歳の今でもお茶飲みたがります。
友達と遊んだりするようになると、いやでもジュース飲むようになります。
早くから癖にしない方がいいと思います。
今のうちに違う物飲ませて、あやしてなんとかなりませんかね?