※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

湿疹ができたら、眉毛やほっぺたにベビーパウダーなどは避けた方が良いですか?症状がひどくなる場合は、小児科か皮膚科を受診することを検討しています。

湿疹についてなんですが、眉毛とほっぺたに少し湿疹ができています。湿疹のところにはベビーパウダーやローションなどは塗らないほうが良いですか?あまりにもひどくなるようなら小児科か皮膚科へ行こうか迷っています。(´・ω・`)

コメント

由香りん

お子さんは何歳ですか?
うまれたばかりですか?

わちゃ。

うちの子もありましたぁ!!
小児科でも皮膚科でも
どっちでも大丈夫ですよ☆
私は予防接種のついでに
小児科で見てもらいました!!
その時に塗り薬を処方されたので
それをしばらく塗ってましたね(º∀º)

ベビーパウダーは
悪化してしまうこともあるみたいなので
あまりオススメはしませんと
先生に言われたことがありました。

むげむげ

3か月頃まではうちの子も
湿疹ありました (>_<)
何もぬらずに清潔に
保った方が早く治るみたいですよ+゜
朝起きたら濡れたガーゼで拭いたり
お風呂では石鹸つけて洗う
だけでいいと言われたので
続けたら今では綺麗さっぱりですっ

あひる(*´ω`*)

うちも1ヵ月ころ顔に湿疹出来てましたが、清潔~保湿が大事だと思い、ローション塗ってました!
いまではツルツルピカピカです☆
でも…湿疹のとこがじゅくじゅくしてたら、塗らない方がいいかもしれませんね。

marumaru

乳児湿疹でしょうか?

うちも、顔に湿疹が出ていました。

お医者さんに相談したら、お風呂のときに泡でそっと洗ってあげて、薬を塗るようにと塗り薬を出してもらいました。

薬を塗ると一発で治り、今はツルツルです。

小児科でも皮膚科でも大丈夫だと思います(^-^)

のこのこ

もうすぐで二ヶ月になります☆

のこのこ

そうなんですね('・_・`)こまめにガーゼで拭いたりしてみます♪

のこのこ

やっぱり保湿たいせつなんですね!じゅくじゅくはしてないので様子見てみます☆

のこのこ

はい!乳児湿疹だと思います!
近々予防接種があるのでその時にみてもらいますV(^_^)Vありがとうございます♪

のこのこ

もーすぐ予防接種があるのでその時に見てもらいます\(^o^)/

ベビーパウダー悪化させてしまうんですね('・_・`)気をつけます('・_・`)