※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

娘が前歯から出血しています。血が止まっていないようです。どうしたらいいでしょうか?

今机でつたい歩きしてた娘がバランスを崩し、角にぶつけて前歯のところから出血してしまいました!
どうしたらいいですか?もう泣き止んで笑っていますが血は止まってません💦だくだくではないです!

コメント

ひーのんママ

口の中ですか?外ですか?

• ひより

ひより

中です😭

• 9月21日
みぃたん

前歯がグラグラしてなかったら、様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
口の中は、治りが早いので👍

• ひより

ひより

グラグラしてなかったです💦口の中の方が治りが遅いと思ってました!安心しました、ありがとうございます😊

• 9月21日
  • みぃたん

みぃたん

昔の人の「舐めときゃ治る!」です🤣
    あながち間違っちゃいないんですよね🤔
    唾液には殺菌作用があるので🤤
    唾液が多い赤ちゃんは、尚更治り早いです👍

• 9月22日
カナ

歯は揺れますか?
揺れるなら病院に!永久歯に影響がでる可能性があります。
揺れないで出血が止まるのであれば様子見でいいかもしれません。

• ひより

ひより

歯は揺れてないです!
    幸いすぐ止血したのでよかったです😭ありがとうございます😊

• 9月21日

娘も同じようなことになった事があり、#8000で病院行くべきか相談しました💦

口の中は特に血が止まりにくいみたいでなるべく冷やして止血するようにして、ぐったりしてたり泣き止まなかったりしなければ様子見でと言われました😭

• ひより

ひより

すぐに泣き止み元気に遊んでいたので止血だけして様子見でいましたが今のところ異常ないので安心しました!ありがとうございます😊

• 9月21日