※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
妊娠・出産

26週の妊婦です。下っ腹が急に痒くなります。妊娠線の兆候でしょうか?妊娠線が心配で、情報を求めています。

現在26週です!!
ここ最近急に下っ腹が痒くなります!
毎日保湿してますが、これは妊娠線の兆候でしょうか?😢😢まだ出来てないですが、出来たらとてもショックですが仕方ないですよね。
26週とかで、すでに妊娠線って出来ちゃうものなのかなー。
もともとブヨブヨな肌質ではなくパツパツしたタイプなので出来やすいんですかね。
同じ感じの人や、早い段階で妊娠線出来たよって人いたら情報教えてください(^^)
妊娠線嫌だ嫌だって思うのも悲しいので、母の証として前向きに考えたいです!!

コメント

たん

私は痒くなってもできませんでした!
もともとパツパツタイプです😊

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

ほんとですか〜?❤️まだ出来てないですが、保湿は続けてごんさんの言ってることを信じて塗り続けます(^^)やっぱ痒くなったんですね!

• 9月21日
  • たん

たん

胸も痒くなったし、お尻や太ももまで気を付けて塗った方が良いかと思います🙆‍♀️
    皮膚が柔らかくなるイメージでマッサージしながら塗りました!参考になればと思います🙌

• 9月21日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

マッサージ、全然してなかったです!
    お腹マッサージ出来なさそうなくらいパッツパツですけど胸やお尻まで頑張ります😊🤙ありがとうございました!!!

• 9月22日
🌠

保湿してても妊娠線できましたが
大きな妊娠線は出来なかったので
保湿してたからこの程度で済んだかなと思い込んでます✨

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

たしかに、しないよりしたほうがいいですよね!絶対続けて保湿します(^^)ありがとうございました❤️

• 9月21日
さお

毎日保湿してますが痒いです😭
今のところまだ無事ですが💦✨

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

やっぱり痒くなるんですね!?
    私の妹が今臨月で最近から痒くなったといっていたので私は痒くなる数週が早いかな?って思っていたんですけど、同じくらいの数週の方もかゆいみたいで少し安心しました(^^)保湿続けましょーね😊❤️❤️

• 9月21日
  • さお

さお

お互い頑張りましょう😊❤

• 9月21日
おーり

寝てる時でも痒くなったら保湿してました!

たくさん塗って腹帯してたら妊娠線出来ませんでしたよ!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

やっぱり痒くなるんですよね!!
    正中は諦めてるんですが、妊娠線は諦めたくないですね😂💦
    そしたら、私も沢山塗ります^_^🤙🤙

• 9月21日
  • おーり

おーり

正中線は努力しても無駄だ…と思いました!笑
    産後もしばらくあって泣きたくなりましたよ!笑

• 9月24日
ピーのすけ

私は毎日結構保湿に力を入れていたのに、何週からだったか忘れましたが、同じく痒みに襲われて…

でも鏡でお腹見ても大丈夫そうだったので保湿は継続して気にしないでいたのですが、妊娠8ヶ月の時にお腹の下に鏡を入れたらバッチリ妊娠線ができていました😱

それも結構な量で下っ腹はスイカでした😱

私は小太りくらいですが出来てしまいましたね😵

今もまだ妊娠線が残っていますよー💦
お腹がシワシワです😭

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そうでしたか!!
    私も陰毛の上ら辺は正中線がひび割れしてるのでそれは確実に消えなさそうです😂こんなに早く痒くなったりするのかなーって思ったんですが、最近急にお腹大きくなったので仕方ないですよね😢💦
    今でも残っているのは、ママのお腹に赤ちゃんがいた証拠ですもんね!!

とても参考になりました!ありがとうございました❤️❤️

• 9月21日