※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中。謝罪が難しい状況。旦那の要求に応えられず、対等な関係か疑問。皆さまの意見を聞きたい。

皆様のご意見を聞きたく、質問します。
長くなりますが、お付き合いください。

ただ今旦那と喧嘩中です。
喧嘩なのでお互い様な部分はあると思っているのですが、
私の偉そうな態度、小言などで旦那がキレ、家を出ていったといった感じです。

家出して、父親としてどうなの?!と反論し、さらにこじらせてしまいましたが、
そのあと反論しては仲直りできないと思い、こうして行く、こういう思いにさせてしまった、ここ悪かったなど、謝りました。
ちなみに子供の前で大きい声など出したくないとのことで、ラインでやり取りしてます。

旦那はわたしのここが原因という理由を、自身で気づいてほしく、的を得た明確な謝罪をといった感じです。

・ほー30点ぐらいは近づいたんじゃないの?
・30点をまずは80点にしろ←わたしが送った謝罪の内容が
・病気なの?
・小学生以下
・お嬢様やめれ←わたしの実家がわりと裕福で嫌味です
・クズ
・会社にいらないレベル←わたしがパートをしてるから
・キチガイ
・全部お前のせいで子供と遊べなくなった
など言われました。
他にも細かい言葉、わたしが返信打ってる最中に、
なー?おい?など連投してきたり、別にしろって言ってないけど、土下座ぐらいしたら?的な言葉が送られてきたり、、

たしかに旦那のおもってる100%の的を得た謝罪ができてないのかもしれません。
たしかにそれに対して許すか許さないかは旦那が決めることです。

ですが、こんなに見下され、バカにされながら、ここまでする必要?と疑問にも思ってきました。
旦那からしたら、そこまでさせたのはお前だからなということなのですが、旦那が思い描く謝罪の内容を100ぱーせしないといけないのか、、と思ってしまいます。
今の関係が対等だと思えません。

たしかに私が悪いこともあります。
怒ってる相手がすぐ許しててくれないとも理解してます。
甘いのかもしれませんが、皆さまはどう思われますか?💦

コメント

モカ

そこまでする必要。。と思う時点で仲直りしたいという謙虚な気持ちはないですよね。
旦那さんもですが。

ちょぼさんも偉そうな態度と小言だったということで、旦那さんのことを見下してたんじゃないんですか?(゚ω゚;)
それだとお互い様じゃないんでしょうか?旦那さんは今までの怒りが爆発してるのでしょうから、ここでちょぼさんが「ここまでする必要ある?今の関係が対等じゃない」と思ってる時点で関係修復は難しいような気がします…

よし

お互い見下してたんじゃないですか?💦
文を見てそう感じました。

ゆちゃ

自身の態度が偉そうだったと思うならそこまでする必要ある?と思うのはやっぱり違う気がします。
そう思ってる時点で、私は偉いの貴方は下よと見下しているのと一緒じゃないですか?
お互い様だと思います。

旦那さんに対して、偉そうな態度、小言は結構前からあったんじゃないかな?と思います。
私の実家がわりと裕福で嫌味です、ってその文だけでも、ヒシヒシと旦那さんを下に見てる感が否めないです…。
夫婦って鏡ですからね💦
今の関係が対等だと思っていないのは、旦那さんは前から対等だとは思っていなかったかもしれませんね💦

ちょぼ

皆さま コメントありがとうございます!
他の方々のご意見を聞け、もう一度きちんと考えようと思いました!
ありがとうございました、、💦💦