※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食2回目、卵を始める時期とインフルエンザ予防接種のタイミングについて悩んでいます。アレルギー反応や旅行のことも考えています。みなさんはいつから卵を始めましたか?

今、もうすぐ8ヶ月で離乳食
2回食べています。
卵はいつから始めるか悩んでいて…
インフルエンザの予防接種を早めに
打ちにいきたいのですが
卵アレルギーがある子はインフルエンザが
うてないと聞いてそろそろ始めた方がいいかなと
思っています。
旅行に10月頭に行くので、近々始めて
もしアレルギー反応でたら大丈夫かなとか
いろいろ心配で…
みなさんはいつから卵始められましたか⁇
アレルギー反応がでたら、すぐ治るのでしょうか?
教えていただけると助かります( ; ; )

コメント

よっさん⭐

私は9ヶ月頃に卵始めました☺️
10月に旅行に行く際お子さんのご飯は旅館のご飯なんですかね??
卵は卵黄耳かき1さじから始めるので旅行の際はお子さん卵食べない方がいいと思いますよ!!
卵は蕁麻疹がでたり悪ければアナフィラキシーになったりします💦

  • ほわほわ

    ほわほわ

    回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    9ヶ月ごろに初められたんですね✨
    旅行のときはBF食べさせようと
    思っていて卵は食べさせないのですが
    インフルエンザの注射をうつには
    早めに卵アレルギーか早く知っておかなきゃと言われて焦ってしまって💦
    もし、今から初めてアレルギーがでて10月の旅行までアレルギー反応がでたりしてるのかなとか心配になってしまいました😭
    アナフィラキシーとか怖いですね😭

    • 9月21日
あんぱん

たまごは8ヶ月に入ってから始めようと思っています(^ ^)
早めに始めた方がアレルギーになりにくいという研究結果が出ているそうなので、アレルギー科の先生に早めに始めるように言われました。

アレルギーは症状にもよりますが、うちの息子は食べて30分以内に出て1時間以内におさまるので、何日も続くものではないですよ😊

インフルエンザのワクチンも今は技術が進んでいるのでたまごの成分はほとんど残っていないそうで、重度のたまごアレルギーの息子でも去年打てましたよ(^ ^)
でも7ヶ月ならあまり効果がないので、今年は家族が打った方が効果的かと思います😊

  • ほわほわ

    ほわほわ

    回答ありがとうございます✨
    返事がとても遅くなってしまって
    すみません( ; ; )💦
    あんぱんさんは、卵8ヶ月に
    入ってから始めようとしてるんですね(^^)
    早めに始めた方がいいんのですね☺️
    8ヶ月入ったので、私ももう少ししたら始めてみようと思います✨
    たまごアレルギーでも打てるんですね!!
    7ヶ月はあまり効果ないなら迷うなぁ…
    あんぱんさんのお子さんは
    今年打たないですか⁇◡̈⃝︎⋆︎*
    私と夫は打ってきます♡︎ʾʾ
    ご丁寧にいろいろと教えてもらえて
    助かりました(><)✨

    • 9月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    いえいえ(^ ^)

    うちは下の子は今年は打たないです😊保育園も行っていないですし、家族みんな打つので(^ ^)

    • 9月27日