※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否していて栄養面で心配です。いつ頃から食べるようになったか、フルーツも食べない状況に困っています。

一歳半の娘は相変わらず食べません。
あさはアンパンマンのパンのみ
ひるはうどんの麺のみ
夜はごはんとお味噌汁の中のお豆腐、、
あと食べるのは納豆、しらす、ラーメンくらいです。

さすがにずっとこの生活なので栄養気になります😅
体重は減ってはいませんが一歳くらいから増えてません🤤
普段食べてるもの以外を出すと全て泣いて拒否します😅
見た目で判断しているようです。

いつかは食べると思いますが、、
全然食べなかったお子さんはいつ頃から食べるようになりましたか❔最近はフルーツすら全く食べず困ってます😩

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

うちも偏食というか、これだけは食べる!これ以外は食べない!みたいなことが多くて大変でした😅

幸い白ごはんは好きみたいで食べてくれるので、スプーンの上にご飯+◯◯を置いてあげるようにしてました!

シチューやお味噌汁、肉じゃがの芋を細かくしたやつ、コロッケの中身などスプーンにご飯と一緒に乗せたら食べてくれました😅

今は逆に一緒に乗せたら怒るのでバラバラで食べてくれるようになりましたが…というか、自分で好きにすくって散らかしながら食べています💦

玉子も食べてくれませんか?

ママ

納豆食べるんですね!えらい✨
甥もそれくらいの頃は偏食気味でした💦
ご飯、うどん、しらす、鯛などの白身魚を煮たもの、卵焼き、ミートボール、豆腐…炭水化物とたんぱく質ばっかり😂
頑張って野菜混ぜて見えないようにして食べさせたり😂
おっしゃるように、見た目で判断してるようなので、TVに集中してる間に口に放り込んだり…

5歳の今はなーんでも食べます😋
2歳くらいから食べるもの増えていったように思います。
これが何かって認識出来るようになった=成長した証だけど、心配ですよね💦

でも、いつかは、もっと食べられる物を増えますよ!