※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

一歳の娘が風邪を引いてから離乳食をあまり食べなくなり、授乳ばかり求めるようになりました。バナナ以外は食べない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは!
一歳の娘のことについて相談させてください!
一歳前までは離乳食も順調にたくさん食べていてくれてたのですが、この前風邪を引いてその時やたら授乳を求めるので、いつもより授乳も多めにしてました。(それまでは1日3回くらい)
そして今はもう離乳食より授乳!授乳!で、全然ご飯を食べてくれません😫
よく食べない時期もあるよーって聞いてはいたのですがそれなんでしょうか…。風邪をきっかけにおっぱい熱が再燃したんでしょうか…。
一口、二口食べたらもう首をふりふりいらない!いらない!で、すぐおっぱい…。
唯一食べるのはバナナくらい…笑
今後どうしたらいいんでしょうか…。

コメント

栗🌰

うちの子も、病気をきっかけにおっぱい熱が再燃して、一歳超えてからむしろかなりおっぱい飲むようになってしまいました!💦
ごはんよりおっぱい!って感じでした💦なので、食べてくれるものを食べるだけとりあえず食べさせてました💦
結局1歳5ヶ月で断乳するまで日中もかなり飲んでいたので断乳の時胸が張りまくって激痛でしたが、断乳してからは、きちんとご飯食べてくれるようになりました😅

なんの解決策にもなってないですが、同じ経験したことあったのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    同じような体験されてるママさんがいて心強いです😍
    おっぱい熱の再燃なかなか辛いですよね!ちなみに何を食べさせていましたか?もしよければ教えてください!

• 9月22日
  • 栗🌰

栗🌰

辛いですよね〜😭💦
    果物は割と食べてくれてたので、みかんやりんご、バナナなどの果物や、あとご飯はふりかけごはん、そして肉じゃが系の味付けで煮てある野菜も好きだったので、そういうのや、あとは食べてくれるお肉お魚料理、あとスティックパンですかねー😅💦

あと、はやくおっぱいの味忘れろ〜っていう願いも込めて?牛乳も毎日飲ませてました!笑
    おかげで牛乳は今でも好きです♡😂

もうほんと、その日の気分とかにもよって食べたり食べなかったりだったので、毎日しんどかったです😓💦

この日に断乳する!と決めてからは、察したのか、さらに飲む回数が増えて、ほんとおっぱいマンでした😅💦

• 9月22日
  • 栗🌰

栗🌰

わたしも、おっぱいマンになってから牛乳そのままあげはじめました!
    はじめはちょこっとだけ、ホットミルクにして、ぬるくなってからあげて様子見しながらでした😅
    しばらくはその状態で、気候が暖かくなってきた頃、慣れてきたらお風呂上がりとかに冷たいままの牛乳も飲めるようになりました!☺️

ほんと、はやくおっぱいから遠のいてくれるといいですね〜😭💦
    毎日戦いですよね!!!笑
    頑張ってください!!!👍

• 9月24日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!!まずは牛乳からあげてみようと思います😊

• 9月26日
まめ

遅くなってすみません!そしてたくさんありがとうございます!!
肉じゃが系の味付けいいですね!やってみます❤️
おっぱいの味忘れろー!笑
思わず笑っちゃいました!
牛乳まだ、そのまんまであげたことないのでこれを機会にあげてみようと思います!!少しでもこれでおっぱいが遠のけばいいなぁ…。。。

わかります!気分なんですかねー…。食事前は祈るような気持ちなるときあります🙏食べてーー!って心の中で言ってます笑
すごーい!やっぱりわかるんですかね!!ほんと、赤ちゃんとママの戦いですよね笑