※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

① ご飯中にテレビをつけて食事をするか、音が気になるため消すか悩んでいます。子供たちも同じで、くちゃくちゃする音が気になるそうです。 ② ご飯中にトイレに行きたいと言われたら、我慢させて食べさせていますが、限界が来たら行かせます。他の方はどうしているか知りたいです。

聞きたいことが2つあります。

①ご飯中テレビはつけてますか?
私も旦那も小さい頃から
テレビつけっぱなしでごはん食べてました。
つけずに食べると
音も気になってイライラしてしまいます。
今もそうしてましたが
子供達がテレビ見ながら食べて
ごはんが進まなかったりこぼしたりが増え
途中で消して食べさせてます。
が、くちゃくちゃする音が気になる…

②ごはん中におしっこでもうんちでも
トイレ行きたい!と言われたらどうしますか?
もちろん食べる前にトイレ行かせますが
それでも途中で行きたいと言う時があります。
私自身ごはん中にトイレ行くのも嫌ですし
我慢させて食べさせてますが
やはり限界がくるので限界きたら行かせてます。

みなさんどうしてるかお聞きしたいです!

コメント

2児mama

①テレビつけっぱなしですが
大人のみたい録画などを見て
子供が興味ないのを付けてます笑

②食事中にウンチ。などと
言われますが行かせます(>人<;)
凄い嫌だけど😩子供だし我慢させる
よりは、、と思い後処理までします。

deleted user

①私もテレビっ子でしたが
テレビは消します
食べ終わるのが遅いのでご飯冷めちゃうし
うちはみんなが食べ終わるまで
ご馳走様ができないので次のことができない
というのもあります。

②今はまだ膀胱のコントロールが
難しいと聞いたので普通に行かせてますが
4歳くらいになったら我慢させるようにしようかなと思っています。

みなみ

①我が家はニュースをつけています
②ご飯前に行っておりますので、おしっこうんちは、言われたとしても後で食べてからと教えています

あめりかんどっく


回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます⭐️