※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
子育て・グッズ

生後2ヶ月で予防接種を考えています。ロタウイルスの予防接種について、ロタテックとロタリックスの違いがわかりません。どちらがロタウイルスの予防接種でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になり、予防接種の件で教えて頂きたいです😭
任意のロタウイルスを受けようかと思っているのですが、ロタテックとロタリックスという名前でどちらがロタウイルスなのかよくわかりません😭ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

あすか

どっちもロタですよ😊
回数が違いますが、トータル金額はほぼ同じです☺️

• やーか

やーか

そうなんですね。コメントありがとうございます。予約しようと思ってネット予約しようと思ったら、その2つがでてきたので別物かと思いました😂うけられましたか?

• 9月21日
  • あすか

あすか

2人とも受けてます😊
    金額は高いですが、ロタにかかった時少しでも軽く済めばと思って☺️

• 9月21日
  • やーか

やーか

そうなんですね😌
    二回分か3回分どちらをうけられましたか??

• 9月21日
  • あすか

あすか

上の子の時は3回しかなくて、下の子の時は2回にしましたよ☺️

• 9月21日
  • やーか

やーか

そうなんですね、ありがとうございます❤️️

• 9月21日
ゆきんこ

ロタテック→1番重症化しやすいものも含めた5種類のロタウイルスの予防
ロタリックス→1番重症化しやすいもの1種類
と説明されました(*^^*)
ロタテックが3回、ロタリックスが2回接種です。

• やーか

やーか

ご丁寧にわかりやすくありがとうございます!😊どちらをうけられましたか??

• 9月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

3回接種のロタテックにしました(*^^*)
    わたしの住んでいる市は半額助成があって、1回目7500円だったので(*^^*)

• 9月21日
  • やーか

やーか

そうなんですね、私もそうしようかと思います😌教えて頂きありがとうございます❤️️

• 9月21日
パン星人🍞

ロタリックス受けました😊行った小児科がロタリックスしか扱ってなかったので🙌🏻私の住んでいる市は1回ごとに7500円支給が出たので、1回目5500円、2回目5500円で受けられました👌🏻

• やーか

やーか

そうなんですね☺️金額も教えて頂きありがとうございます❤️️

• 9月21日
とと

ロタリックスしかなかったので受けました!
一回1万3千円でした❗️値段高いですが、重症化した子を見てるのでこれで安心が買えるならと思ってます😃

• やーか

やーか

コメントありがとうございます💕そうですよね、いつ何時うつるかわからないですもんね😂ありがとうございます!

• 9月21日