※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ@一姫二太郎ママ
雑談・つぶやき

旦那の住む埼玉に嫁いだ関西人です。結婚してもうそろそろ5年が経とう…

旦那の住む埼玉に嫁いだ関西人です。

結婚してもうそろそろ5年が経とうとしていますが、職場で知り合っても友達のような関係になれる人は出来ず年子育児で車もなく日中は訳あってずっと引きこもりみたいな生活を送ってます。
買い物や検診程度くらいしか外出出来てません(´・_・`)

年に一度大阪に帰れればいい方で大阪には友人はいるのですがあまりにこっちで出来なさすぎて寂しい毎日です(›´ω`‹ )w

私だけならぼっちでも我慢してられるけど保育園に行ってないので子供たちに遊ぶ友達が出来ないのが可哀想で仕方ないです(´+ω+`)

公園もたまに出られる時に行くんですが年が近い子もいないし何人かで仲良しグループみたいなものが出来てるので挨拶程度で終わりって感じになっちゃいます👀

仲良くなればはっちゃけるタイプなんですがなんせそれまでが人見知りなのでいつもうまくいきません(›´ω`‹ )

ちなみに私と子供の年が近くてさらに関西の方っていたりしますか??なかなかいないでしょうけど・・・たまに関西弁が恋しくなる時があります🤘

あっ友人は関西人がいい!なんてこだわってるわけではありません!

なんとなく気になっただけです👀

コメント

ぽよぽよ

我が家は逆です笑
私の住む埼玉に関西人の旦那が来てくれました!
まさにえみさんと同じです!
大阪には年に一度の帰れればいい方でその他は基本的家にいます笑
たまに職場の人と映画を見に行きますが、それ以上頻繁に遊んだりはないです🤣
私自身関西人ではないですが、似てたのでコメントしちゃいました😭💗

私も関東(千葉)に嫁いだ関西人です!

私なんて妊娠中なので外に出ることもなく会うのは旦那の友達くらいです😅