※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行について、注意点を含めた経験談を教えてください。29週から32週まで実家に帰る予定で、直行便と乗り換えどちらが良いでしょうか。

妊娠中、海外旅行について、
出産予定日の1ヶ月前までは
飛行機に乗れるとネットで見かけましたが、
実際に妊娠中に海外旅行に行かれた経験などがあれば
注意点も含めて教えてください。
海外在住の私ですが、市役所で保険などの手続きするため(29週〜32週まで)実家に帰ろうと思っています。
2週間ぐらい日本に滞在する予定です。

ヨーロッパから日本まで直行で11時間かかりますが、
乗り換えより、直行の方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

経験者じゃないので参考にならないかもしれないですが、私なら万が一何かあったときのために乗り換え便にします><

ANAやJALは
15日前〜28日前 診断書必要
14日前〜 診断書+医師同行
みたいですね💡
ANAはこんなサービスがあるみたいですよ😊💕

• のんのん

のんのん

調べてくれてありがとう😊
    念のため、病院のお医者さんに聞いてるところ。大丈夫だったら、日本に一時帰国します。

• 9月21日
あっちゃん

私は、明日3時間(飛行機と電車と新幹線)で実家に帰るので時間が短くて参考にならないかもしれませんが、調べたら妊娠中はエコノミー症候群になりやすいみたいなので、こまめに水分補給をしてトイレに行ったほうがいいみたいです💦

• のんのん

のんのん

私も同じです。
    もしお医者さんに許可をもらったら、
    遠いけど、(飛行機と電車と車で)実家に帰る予定。乗る前にたっぷり水分を補給しないといけないね。

• 9月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

許可もらえるといいですね😊
    あとは、CAさんにも飲み物を持ってきてもらうと良いかもしれないですね🤔

• 9月21日
  • のんのん

のんのん

そうですね。CAさんに飲み物を用意してもらえるといいですね。
    予約するとき、前もって航空会社に連絡しないといけない。
    あなたも気をつけて帰ってね。

• 9月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊

• 9月21日