※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が鼻水と目やにが出ています。熱はないが、小児科に行くタイミングがわからず悩んでいます。熱が出たら行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の娘が、3日前くらいから鼻水を垂らしてます。
熱もないし、機嫌もミルクの飲みもいいので様子みてるのですが、目やにも出てきました。鼻水が出るから目やにが出てくるのはわかるのですが、小児科に行くタイミングがわかりません。みなさん熱が出たら行きますか?

コメント

沙樹

鼻水だけでも、咳だけ行きます、熱が出る前に

• 沙樹

沙樹

まだ一才未満ならなおさらかな思います

• 9月21日
とさ

鼻水だけなら耳鼻科に行きます!
小児科より菌をもらう可能性が少ないし、もし病名の診断つかなくても、鼻水吸引や耳掃除だけでも嫌がられず普通に受診できますよ!

• sachi

sachi

耳鼻科か!その考えはなかったです!耳掃除してもらいたいし、探してみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
ゆう

私の子も最近鼻づまりだったり泣いたあと鼻がズルズルしてたりして今日耳鼻咽喉科行ってきました!鼻水を吸ってもらってシロップのおクスリ貰いました(∩º﹏º∩)
吸ってもらう時はびっくりしてましたが行かない時よりはスッキリしました!因みに熱はないです( ´・֊・` )

• sachi

sachi

やっぱり皆さん耳鼻科なんですね!
    熱ないのに小児科行って逆にもらってくるのが嫌で中々行く気にならなくて、、耳鼻科探してみます!ありがとうございます😊

• 9月27日