※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

上の子の振る舞いに悩み、体調も不安定。孤独を感じる女性がいます。

子供が鬱陶しい、、、子供と離れたい、、、
現在2人目妊娠中、上の子は家で見ています。

最近、上の子が本当にうっとおしいです。
横になっている時に勢いよく上に乗ってくるの、あれはいつまで続くんでしょうか?
体重も重いし、うちの子は生まれつき足の力が強くて、足がお腹や背中に当たるとすごく痛くてもうストレスです。
お腹に赤ちゃんがいるからやめて!と言ってもまだ理解できないようで、、、

つわりはほとんどなくなったのですが、つわりの時期ずっと寝て過ごしていたせいか体力がガタ落ちし、少し動いただけで疲れるので外に出る気も起こらず、鬱々してます。

私って子育て向いてないんだろうなあ、、、と思う毎日です。
実家も義実家も遠く、転勤してきて友達もいません。支援センターもなんだか飽きてしまって😂
一時保育も登録はしてるけどなかなか空きがないし、たまに預けてもずっと泣いてて抱っこしてましたと保育士さんに言われると申し訳なくて😔

はあ〜〜〜
同じような方いますか?

コメント

さくら

私も横になってる時に上の子がお腹の上に乗ってきて弾むのでかなりストレスです。
やめてと言っても余計喜んで笑いながらするのでほんとイライラします。

私も両実家ともに遠方で、転勤族なので友達もいません。ママさんも知り合い程度で頼れないので、一時保育をしんどい時は週2くらい頼んでました。
預けはじめた頃は泣いててなかなか昼寝しないしご飯もうまく食べれないしで、ほんと保育士さんにも子どもにも申し訳なく感じてましたよ😓

週1とかたまに預ける感じだとなかなか子どもも慣れないみたいですが、一時保育預けられる機会があったら預けて休まれてください。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😭
    あれはほんとイライラしますよね、、、ぶん殴りたい衝動にかられます💦もちろんしませんが💦
    子供もたまにだとなかなか保育園慣れませんよね。保育士さんに、保育士の人数が足りないとやんわり言われてからは一度も預けてませんが、また預けてみようかなと思います!

• 9月21日
ママ

私も今日、しんどくて似たような?質問しました!

マタニティブルーなのかよくわからないけど、上の子にイライラしてばっかりで毎日毎日辛いです。あぁーまた朝がきた。って思っちゃいます!

玄

しんどいですね😭
私もよくダイブされてましたが
まぁ仕方ないと割り切って
横にならず起き上がっとくか
常にお腹を守りながらねっ転がるか…
私もそんなイライラ時期があったけど
いざ出産したら上の子との2人の時間がほぼなくなるので
上の子ともっとお出かけしたり
遊んであげたりしてあげればよかったなぁと
思います💦
上の子もふざけてるように見えて
きっと甘えたいし色々な葛藤が
あるんだと思います😢

みなみん

きっとお母さんが大好きで構ってほしいとかもあると思います。
ダイブされたり頭突きされたり痛くて本当イライラしますよね。
すぐに出来なくても何となくは理解できるはずなので何度も言って聞かせて優しく抱きしめてあげるのがいいと思います😊