※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義両親が遠方から自宅へ来てくれるのに夕飯がファミレスってありですか?…

義両親が遠方から自宅へ来てくれるのに夕飯がファミレスってありですか?
ファミレスなら子どもも食べられるものがあるのでいいのですが、実両親が来た時はお寿司や刺身を自宅に宅配してもらったのを出したので、そのギャップに戸惑います…。
自宅近くには居酒屋くらいしかなく、よいお店もありません。うちに来る予定の時間を教えてもらっていないため、よいお店があったとしても予約をとりづらいです。
うちから1時間以上かかる場所に宿泊施設を予約したらしく、どのようなスケジュールでうちに来るつもりなのかよくわかりません…。
どうしたらいいのか…。

コメント

お寿司などを宅配したいので
お家で一緒にゆっくりしましょう
1時間かけてくるのはお疲れでしょうし!と言ってみたら
どうですか?
たしかに外食の方が片付けはいらないし、時間気にせず食べたらバイバイできるのでありがたいですが
家の方が子供小さい子いたらいいですよね^ ^

• さくら

さくら

そうなんです。子どもは家の中の方がいいんですが…
    車で6時間以上かけてくるので、義両親もきっと外で食べるより家の方がいいと思います😓また聞いてみます

• 9月21日
はる

ファミレスでも全然いいと思いますけど
何時くらいに来るかは旦那さんから聞いてもらえないんですか??

• さくら

さくら

この前聞いてもらったのですが、まだ予定がたってないように言われたらしくて。。。

• 9月21日
いっちゃん

地元の食材を使っている料理屋さんとかちょっと遠くてもないですか?LINEでも電話でもして当日のスケジュール聞いた方がいいと思いますよ。せっかく来て頂くのにファミレスじゃ…と思います😣

• さくら

さくら

やはりそうですよね。私もファミレス…??って思ってました。でも主人はそういうところまで気が回らないというか。自分の親でももう少し気を遣えって思いますよね。

以前主人に聞いてもらったのですがその時はまだ予定が決まってなかったそうで。今度は私が直接聞いてみることにします。

• 9月21日

さすがにファミレスは……(^_^;)

義両親の予定聞いて、夕飯用意したほうがいいと思います!←例え無駄になってしまったとしても。

• さくら

さくら

ですよね😓
    予定聞いてみます!

• 9月21日

退会ユーザー

聞きづらかったら「子供のお昼寝時間の流れもあるので~…せっかく来てくれるのにお昼寝にかぶったらいけないし!」って聞いてみてもいいかもしれないですね(^_^)

• 9月21日
  • さくら

さくら

初めは夜って聞いてたのですが、もしかしたら昼間に来るかもしれませんしね!ありがとうございます。聞いてみます😄

• 9月21日

退会ユーザー

楽しい日になりますように~(^_^)

• 9月21日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😄

• 9月21日
モエ。

ファミレスは……💦
お寿司頼んで家でパーティー的な事の方が
いいと思います。

• さくら

さくら

そうですよね
    そうすることにします😅

• 9月21日
ママ

アリだと思いますよ💓
うちは義両親とファミレス行く時は普段行く所(ガストなど)よりちょっとお高い所(藍屋など)に行きます😂
義実家が近いので質問者さんとは頻度や状況も違うかもですが、子供が楽しそうに食べてれば良い!って感じの義両親なので多分あんまり気にしてないと思います。

あとは、ファミレスとお寿司をそれぞれ出前取るとかはどうですかね?
予約も必要ないですし。
ファミレスの出前取るくらいなら子供のご飯だけ作っても良いかもですが😅

• さくら

さくら

会う頻度が少ないので今回ファミレスがどうなんだろうと思ってしまったのですが😓
    ファミレスとお寿司を出前取るのも手ですね😄ありがとうございます

• 9月21日