※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠19週5日で血圧が高いです。食事についてアドバイスをお願いします。

19w5dの妊婦です!
妊娠初期からずっと血圧が高いままで、、😣
妊婦の時血圧が高い方いますか💦❓食べ物は何が良いとかありますか💦❓出来たら教えて下さい🙏

コメント

sayon♡

暴飲暴食はさけて、塩分は控えめ。
それは絶対ですかね(ó﹏ò。)
塩分は一般的に一日6~7gまでとされてるので、それ以下になるようにとります。。。
塩分控えるには、たとえば出汁は天然だし、昆布やかつおなどでとります。
粉末調味料なんかは塩分が多いです。
あとは、酢の物は塩分つかわないので、いいですよ。
あとは、香りで。青のりの香りやしょうがや青しそ、にんにく、そうゆうもで、味付けですかね…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

お菓子などもやめたほうがいいですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

あいさんは、家でも血圧はかられてますか??

• あい

あい

ありがとうございます!
    粉末調味料毎日使っているのでなるべく使わないようにします!
    酢の物 塩分が多いと思いました💦
    血圧が高いってわかったときからパン、お菓子はさけてます、、。野菜を多めに、減塩します😣
    今日血圧計買いました!
    sayon♡さんは血圧どれくらいでしたか?

• 9月21日
  • sayon♡

sayon♡

そうですね、パンやめたほうがいいです。やっぱり和食ですかね…(ó﹏ò。)
    カリウム(野菜)一緒にとることで塩分が排出されるので、必ず野菜はとるようにした方がいいと思います。

血圧なんですが、高いかどうかが分からなくて…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    私は最初からではなくて、8ヶ月くらいかな?
    1度、病院いったとき、131って出て、看護婦さんに、
    えっ、高いねってなって、もう一度中で測りましょうって言われて、その日もう1回測っても、高くなかったんですが、
    次の検診から、ビビってしまって、毎回高かったです。
    病院で血圧が高い数字がでる以上、減塩食でした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    病院では、140台/90台って感じで、もう測る時に、バクバクしてるとき160台とか、でたことあります(ó﹏ò。)

家でも測るよう言われてたんですが、家では高くなかったです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    なので、高いのかそうじゃないのかわからないです…。。。
    あいさんはどのくらいなんですか??

• 9月21日
  • あい

あい

野菜→カリウムですよね!
    なるべくサラダ、野菜炒め食べてます💦
    私も130台で測り直ししたらドンドン上がって、、今日なんて150までいってしまって、、🤣
    私、甲状腺ももってて2週間に1回通ってるんですがその時の血圧は110とかで、130はいった事ないです😭
    とりあえず明日から測ります!
    朝ご飯食べた後に測ってますか?

• 9月21日
  • sayon♡

sayon♡

1回高いのでたら、次から私も正常じゃなくなってしまって、病院ではかると一発目は150台でました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

もう毎回はかるときバクバクしちゃってダメでした(ó﹏ò。)
    深呼吸してもダメ。
    130って、そこまで高いほうではないけど、妊娠中はNGなんですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    私が測ってたときは、1日最低6回は測ってって言われて、ご飯食べる食べない関わらず、起床後、9時、12時、15時、18時、就寝前って感じでした(´・ ・`)

• 9月21日
  • あい

あい

分かります、、😢血圧の事気にして測るとバクバクします😢
    130以下になるよう頑張ります💦
    私もやってみます!今 起床後測ったら111/70でした!また食事前、後、とかで測ってメモしてみます!
    血圧高いと、赤ちゃんに栄養いきずらくなって育ちにくなったり、帝王切開なりと 心配だらけですよね😢
    sayon♡さん 色々教えてくれてありがとうございました😊🎶

• 9月22日
  • sayon♡

sayon♡

そうなんですよ!!
    1日の血圧の変動を知っておくのもいいですよね( ¨̮ )
    考えれば考えるほど、不安になるので、ネットは調べないほうがいいです。ほんと不安の固まりですから。
    最悪の場合しかかいてないので(*˙ᵕ˙ *)
    私も、緊急帝王切開だとかいろいろ言われて、結局病院では血圧高いままでしたが、大きな病院に運ばれることもなく、ちゃんと陣痛からの自然分娩してますから、大丈夫ですよ(。•ᴗ•。)♡

赤ちゃんちゃんと育ってるかな~とか思うだけで、すでにドキドキですもんね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 9月22日