※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

40w6dの妊婦です。内診後に薄ピンクのおりものが続いています。破水ではないと思われ、様子見中。おりものの続く期間や量について相談したいです。

40w6dです。昨日の午前中に初めて内診グリグリをしてもらいました。直後に鮮血がありましたが、その後透明なおりものに混じってるような薄ピンクのおりものが未だに続いています。流れ出るような感覚はなく、ペーパーで拭くとベッタリと付く感じです。昨日の夜に市販のリトマス紙を使ってみた所、色が変わった為病院に連絡しましたが、破水じゃないと思う。様子見てと言われました。
一昨日もリトマス紙で色が変わり受診したら破水ではなく、昨日の検診でグリグリする前に今破水してないからねと言われました。立て続けに破水確認で受診してもどうなのか…と思い💧
グリグリの後、いつまで薄ピンクのおりものは続くのでしょうか?後、おりものの量も増えましたか?

コメント

枝豆

わたしは生まれるまでずっと続いて出産する日の朝に鮮血に変わりました!その日のお昼には産まれました!
チョロチョロと流れるようなオリモノが続きましたが私はそれでも破水じゃなかったです😂
結局わたしは陣痛が来ての出産になりましたがお産はそれぞれ何から来るかわかりませんしね💦あと少しで会えますね😆頑張ってください💕

• さちこ

さちこ

ずっと続いてたんですね!グリグリ初めてで、こんなに出続けるものなのかよく分からなかったので、安心しました😊
    回答ありがとうございました!

• 9月21日
たま

生まれるまで三日間ありましたね。
先生はよくあることなのか

入院してたので伝えたけど
全く気にしてませんでしたが。

• さちこ

さちこ

3日間も続いたんですね!先生もあまり気にしないんですかね?私も昨日電話した時、あまり心配しなくても…みたいな感じだったので😅安心しました!
    回答ありがとうございました!

• 9月21日
  • たま

たま

出産の前にはあることなので
    あっそう、くらいの対応でしたよ 笑

• 9月21日
  • さちこ

さちこ

先生軽いですね笑
    でもよくある事みたいなんですね!ホッとしました😭

• 9月21日