※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを寝かせる場所について迷っています。1階はうるさいし、2階は目が届かない。ベビーモニターを使うか悩んでいます。

一軒家にお住いで2人目を出産した方は赤ちゃんをどこに寝かせていますか?来年出産予定ですがどこに寝かせようか迷っています。1階のダイニングには2畳ほどの和室があるので上の子が踏まないように柵をつけて寝かせられますが近くにトイレがあり、義父が、ドアをバンバン閉めるのでうるさいです。かといって2階だと目が届かないのでベビーモニターをつけて寝かせるのか迷っています😅

コメント

多少うるさくても慣れさせたほうが後々楽かと思いますが…(^_^;)

ベビーモニター付けて2階で赤ちゃん一人ってことですか??なにかと面倒くさそうです(^_^;)

• くまちゃん

くまちゃん

それはそうですね(><)
    それが面倒なので1階がいいんだろうなとは思っています😊でも義父がいるので授乳とか気つかうからそれも面倒だなと思いまして💦

• 9月21日

退会ユーザー

義父が居る時の授乳ってなんか嫌ですよね、わかります(^_^;)上の子が居るから長時間離れるわけにもいかないだろうし、一階にカーテンで囲えるようなスペースはないですか??
    私が義実家に遊びに行って授乳していたときは、部屋の入り口にぬいぐるみを置いて「これが置いてあったら授乳中だから開けないでね」と全員に伝えていました(*^^*)
    義兄たちも同じ日に遊びに来ることがありましたが、義兄たちにも同じことを伝えて授乳してましたよ♪

• 9月21日
Hiiiina

昼間はリビングのソファに寝かせてましたよ😊L字のソファなので寝返りしない限り落ちません!

• くまちゃん

くまちゃん

うち1階にリビングないんですよね(><)なのでソファもなく😅1人目の時はアパートだったのでよかったのですが(><)

• 9月21日
☺

リビングのベビーベッドで寝かせていました👶
昼間は生活音気にせず過ごしていました!

• くまちゃん

くまちゃん

うちリビングないんですよね(><)
    ベビーベッドはあるので1階にベッドを降ろすか検討してみます(><)

• 9月21日
ちびじんべえ

昼間はリビングにミニベッドを置いてそこに寝かせて、夜は寝室に連れていき、大人のベッドにベッドインベッドを置いていました。

近くにいた方がお世話しやすいと思います。