※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
子育て・グッズ

夜間断乳をしているが、授乳が頻繁で眠れない。夜は1時間おきに泣くことも。夜間断乳をやめる選択はない。アドバイスをお願いします。

夜間断乳をしているのですが、3日目から2日間は10時から6時まで寝てくれたもののそれ以外は2時間ごとに起きたり昨晩は1時間おきに泣かれました😅昼間に頻繁に授乳しているのが問題なのでしょうか💦正直授乳をしていた頃の方がよく眠れているような気がして😢今更夜間断乳をやめるという選択はありません。何かアドバイスがあったらしていただきたいです!

コメント

メメ

食事量どうですか?
夜間断乳当初とか、今も夜中によく起きる日は夕ご飯少なかった日とかが多い気がしますがどうでしょう?😃
後、昼間の刺激が強かった日はよく起きましたね

• りさよ

りさよ

たしかに昨日はおかずが気に入らなかったのかほとんど食べてなかった気がします💦あまり食べない子で、白米なら食べるのですがおかずがダメならとりあえずご飯だけでもあげたらお腹に溜まりますかね😂

• 9月21日
  • メメ

メメ

うちなんてそんな日しょっちゅうですよ!笑
    白米とか、うどんとかパンとか笑
    栄養バランスは大事だけど、それは1週間トータルで考えたり、もう少し大きくなってしっかり通じるようになったら重視しようと思って今はお腹に溜まれば良いや!って日も沢山です笑
    そういや夜間断乳後に夜中、お腹空いて泣いてたっぽいのでおにぎり食べさせたこともあります🤣🤣🤣

• 9月21日