※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの下痢の症状や予防接種の副作用について相談です。ロタウイルス予防接種後、下痢が心配。母乳で緩い便が普段からあるため、下痢との違いが分からず不安。親にうつる可能性もあるため、何日間気をつければいいか知りたい。

生後2ヶ月くらいの子の下痢とはどんなかんじですか?
一昨日予防接種と、ロタの予防服薬をしています。
もしかしたら下痢になるかもと言われていますが、普段から完母で💩緩いので、下痢との違いがわかりません(T_T)💦
教えてください💦
また、副作用はどのくらいに出ることが多いですか?
ロタは生ワクチンなので、親にもうつることがあると聞いたのですが、何日くらい気をつければいいかも合わせて教えてもらえるとありがたいです🌟

コメント

まま

生後5ヶ月でロタの副作用で
腸重積という病気になりました😭
ロタを摂取してから3ヶ月で発病しました😭

3.4日くらい下痢が続き、血便が出て
腸重積が発病しました😭

その時は明らかに水分が出て
回数も1日10回くらい下痢してました😭

水分が多くいつもより回数が多かったら
下痢と言われました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腸重責(T_T)大変でしたね…
    ロタは2〜3回摂取だと思うんですが、全て摂取する前に発症してしまぅたんでしょうか💦?
    水分と回数なんですね💦
    うちの子も下痢っぽいです💦
    気をつけて様子を見てみます😢
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月21日
しりり

うちも下痢になりました😭例えは悪いですが、いつもの💩が緩いカレーだとすると、下痢💩はカレー味のスープくらいです(笑)あと回数が多くてお尻が赤くなってかわいそうでした😢予防接種後3日目くらいから下痢になり、2週間経ってやっといつも通りになりましたよ✨うちは下痢が終わるまで気を付ければいいよーと言われたので、やっと安心できたところです😄
あまり思い副作用が出ないことを祈ります😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とってもわかりやすい例えです😂
    少しおむつに乗らずに吸収される💩が増えているので下痢っぽい気がします💦
    同時にカンジダにもなっているので可愛そうです(T_T)
    下痢が終わるまでですね💡気をつけます!!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月21日