※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

離乳食を拒否し母乳を求める娘に対策は?

離乳食よりも、母乳又はミルクの方がまだ好きっていうお子さんいますか?
娘は、まだ母乳好きなのかあまりにもお腹空いてると離乳食を食べてくれず…少し母乳をあげると食べてくれます😌
出来る事なら、離乳食後に母乳をあげたいんですが…離乳食を拒否されるので母乳をあげてしまいます💦
何か対策ないでしょうか?

コメント

ぴー

うちも似たような感じです😭
準備中に一口二口つまみ食いさせてあげると落ち着いてくれる事が多いです😊…良くないとは思うのですが💦

• アトム

アトム

私もあまり良くないと思いつつも、母乳あげると食べてくれるのでついあげてしまいます😅

• 9月21日
メメ

少しでも食べてくれるならよしとしましょう😊
まだ離乳食、食べることの練習ですし🙆

うちの子はその頃、殆ど食べませんでしたよ
完全なるおっぱい星人でした笑(今もおっぱい大好きですが)
体重も軽かったので気にしましたがかかりつけのお医者さんからは
「それくらいの月齢なら食べない子は多い。元気でミルクなり母乳なり飲めてれば大丈夫!」
とのことでした
保健師さんや栄養士さんからもそう言われています😊
1歳過ぎからは食べるようになり、今では食いしん坊です笑

• アトム

アトム

そうなんですね、あんまり、嫌がるのを無理してあげるのも良くないと聞くので母乳あげて落ち着かせてから離乳食をあげてしまってて…でも、聞いて安心しました😂
    そのうち、離乳食大好きになってくれるかなぁ(笑

• 9月21日
  • メメ

メメ

食事が苦痛になったら可哀想ですからね😊

後期や、幼児食に移行したら凄く食べるようになる子結構聞きますよ🙆
    物凄い離乳食拒否しててそれを悩んでたのが笑っちゃうくらい今はうちの子も食べます笑
    何なら夫のおかず奪いますw
    いつか、アトムさんのごはんを笑顔で沢山食べてくれる日が来ますよ😊

• 9月21日
  • アトム

アトム

そうなんですね〜、ならこの悩みも今のうちだけなんですかね(笑
    そう思いながら、頑張ります🙋

• 9月21日