※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
妊娠・出産

肌着や服の水通しについて質問です。新しい服は水通ししておいた方が良いでしょうか?色落ちの心配がある場合は色別に洗うのが良いですか?

肌着や服の水通しについて質問です!

肌着はもちろん洗ったのですが
少ししてから着させられそうな新しい服たちも
水通ししておいた方が良いのでしょうか?

2wayオールみたいなやつとかです☺︎

白っぽいものが多いですがいくつかは色が濃いものもあります。色落ちのことを考えて別々で洗った方がよいでしょうか?

コメント

しほおかん

うちはカバーオールも肌に直接触れるので、全部一度洗いました。
コートやポンチョの類いは洗わなかったですね。

色落ちはあまり考えずにまとめて洗ってしまいましたが特に色が落ちたという印象のあるものはなかったです。

• 葉っぱ

葉っぱ

ありがとうございます♪
    頂きもののお古の肌着たちだけ今日洗ったんですが

新品のものたちはまた日を改めてまとめて洗おうとおもいます♡

• 12月24日
  • しほおかん

しほおかん

そうですね(=゚ω゚)ノ
    洋服とか洗って用意しているといよいよかーという気持ちが強くなっていきますよね( ^ω^ )
    可愛いお洋服いっぱいで羨ましいですー

• 12月24日
  • 葉っぱ

葉っぱ

やっと女の子と性別分かって準備しやって気持ちになりました笑
    赤ちゃん生まれると大変と思いますがお互いがんばりましょー!

• 12月24日