※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMON
子育て・グッズ

離乳食で卵とヨーグルト、どちらを先に試すか悩んでいます。皆さんはいつ頃デビューされましたか?現在はたんぱく質は豆腐としらすのみ。来週、白身魚やささみを試す予定です。

皆さん、離乳食で卵とヨーグルト、どちらを先にデビューされましたか?
現在7ヶ月半で離乳食を始めたのが6ヶ月半と遅めでした。
数日前より2回食を始めたのですがたんぱく質はまだ豆腐としらすのみです。
来週、白身魚とささみなどを試そうとは思ってますが卵やヨーグルトなどをいつ頃試そうかと💦
皆さんいつ頃デビューされましたか?
もしよろしければ教えて下さい☺️

コメント

ママリ🐻

私はヨーグルトの方が早かったです!

• ELMON

ELMON

お返事遅くなり申し訳ありません😣💦
    ヨーグルトだったんですね✨
    ベビーダノンなども6ヶ月からと書かれてあるので気になっていました🎶
    コメントありがとうございます☺️

• 9月23日
あんぱん

うちも今7ヶ月半で、6ヶ月で離乳食始めました(^ ^)
息子のときはヨーグルトが先でしたが、アレルギー持ちで通院しているアレルギー専門の先生に、下の子には卵は早めにあげてねと言われたので、8ヶ月になったら卵から試そうと思ってます😊

• ELMON

ELMON

お返事遅くなり申し訳ありません😣💦
    アレルギーの先生から言われたんですね😵
    うちももう少しで8ヶ月なのでそれまでに違うのを試して卵デビューしたいと思います✨
    コメントありがとうございます☺️

• 9月23日