※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いており、寝起きが辛そう。病院に連れて行くべきか悩んでいる。連れて行く基準は何ですか?

1週間前くらいから鼻水がズルズル出ていて
調べたら鼻水は病院に行かなくてもいいと書いてあり
月曜日に病院に電話したら半笑いでお母さんが心配なら連れて来ればいいと言われました(笑)
心配だけど、お医者さんがそんな感じなら大丈夫なのかなーと思ったんですが鼻が詰まって咳も出てかわいそうです。
機嫌はとてもいいのですが寝起きが鼻づまりが苦しいのか大泣きで抱っこもさせてくれません( ; ; )
ちなみに鼻水と咳以外の症状はありません。

これくらいなら連れて行かなくていいのか長引いてるから連れてくべきなのか悩んでいます。

皆さんは連れて行く基準などありますか😭?

コメント

ふー

1週間してるなら連れてきます

あやか

鼻詰まりで本人も苦しそうですし、明日から連休ですから行けるなら行った方がいいと思います

鼻水がひどくなると詰まって口呼吸になって喉がやられるので気になったらすぐに受診します😭

• あやか

あやか

ちなみに、看護師ですが
    小児科は他の感染をもらう心配があるかもしれませんが、予約システムがある病院や順番待ちは外にいるなどすればいいと思うので
    心配なようでしたらなるべく受診されたらいいと思います

• 9月21日
  • にじのまま

にじのまま

たしかに明日から連休で悪化しても連れていけないので今日のうちに行ってこようと思います!
    予約システム、盲点でした!
    主人がほかの病気が移るのを気にして様子を見てから連れてけと言われていたので…
    ありがとうございます✨

• 9月21日
みーちゃん

鼻水が出るときは、耳鼻科で吸引してもらっていますよ😊
ついでに耳掃除もしてもらいます!

• にじのまま

にじのまま

耳鼻科も考えたのですが近くに耳鼻科がなく、総合病院の耳鼻科は曜日が決まってて今日はやってなかったんです…
    もっと早く行ってあげればよかったと後悔😭
    回答ありがとうございます!

• 9月21日

同じような症状なら連れて行きます。
鼻水からきている咳かもですね。
もしかしたら、鼻水吸引だけで薬は処方されないかもですが、吸引だけでも少しは楽になると思います。

• にじのまま

にじのまま

自分で吸引したらすごく嫌がられてしまったので病院でやってもらうのが1番ですよね!!
    連れて行って見ますありがとうございます😊

• 9月21日

うちも3日前に鼻水出て
寝苦しそうなので病院いったら鼻水吸引してくれて
その後ご機嫌でした😊
鼻水吸いに来るだけでも良いから全然来てー🧓🏻と先生に言われたので毎日1回連れていったらもうすぐ治りそうです!
鼻水だと中耳炎になったりするとまた長引くので
私も鼻水くらいで病院?と最初思いましたが行ってよかったです😊⭐️

退会ユーザー

あと病院の看護師さんが家でやる鼻水吸引を自分1人でする時のコツ?を教えてくれて。
    赤ちゃんを大きめのバスタオルでおくるみみたいにぎゅっと巻いて動かないように固定して
    私は電動の鼻水吸引を鼻に当てながら当ててる方の小鼻を軽くちょんちょんと押しながら吸引したらたくさん取れましたよ🤣

• 9月21日
  • にじのまま

にじのまま

すごくいい先生ですね!
    行ってる小児科の先生がすごく愛想が悪いのでそれで行くのをためらってた部分もあり…笑
    今日のうちに連れて行ってしまおうと思います!
    お家でやるコツ嬉しいです〜😭😭
    すごく嫌がられてここ最近は旦那と2人で押さえつけながらやっててかわいそうだなと思ってて。
    ありがとうございます💓💓

• 9月21日

退会ユーザー

小児科の先生なのに愛想が無いとなんか嫌ですね💦
    バスタオルで巻いて、それプラス行儀悪いですが足でも固定してますw
    二人掛かりで押さえつけてるとなんか可哀想になりますよね😭わかります😭
    是非やってみて下さい☺️✨

• 9月21日