※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて離乳食の量を計ったら、想定よりも少なかったです。皆さんはグラムに気を使っていますか?

今日ふと思い立って初めて離乳食の食材のグラムを計ってみたんですが、小さじ1ずつ冷凍保存容器やジップロックにいれていたんですが、ほとんどの食材5グラムなかったです。てことは月齢の平均くらいの量食べさせてるつもりが食べれてなかったんだなーとわかったんですが、皆さんグラムってどのくらい気にしてましたか?

コメント

みい

計量スプーンでだいたいの量を計ったくらいで、gまで気にした事無いです😊

はるくんmama

わたしは仕事が忙しく
手作りできる日が休みの日
だけになってしまうので
買って済ませてしまうことが
多いですが80g(一袋)は食べてます!

mcryu17

初めは計量スプーンを信じてカップに入れて冷凍でしたが、量ってみようと思って量ったら全然でびっくりしました…
むしろご飯なんて量が多すぎました💦
なので今は計量計で量ってます😊✨

deleted user

冷凍する時は適当に製氷皿に冷凍して、食べさす時にグラム計って解凍して食べさせてます😃