※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

保育園の内定通知や面談がまだない場合、途中入園のタイミングはギリギリかもしれません。待ってみてください。

来月からの保育園決まりました。市役所から18日に連絡があり、また保育園から電話が来ます。内定通知も送りますと言われました。今日まだ通知も届かず、保育園から面談の連絡もないんですが、途中入園の場合、結構ギリギリじゃないと面談も通知もないんですかね?😣

コメント

HONU

結構ギリギリですよー私なんか内定を市役所から聞いたのは2日前でしたよ😢
前日面接して、慣らし保育があるので、実際は入園してから少しずつそろえるような感じでした!

• まりも

まりも

えー!!
    そんなギリギリなんですね😳
    覚悟しときます。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • HONU

HONU

かなり調整が難航したんだと思いますが、毎日市役所に電話しました。まだですか?落ちるなら落ちるで、手立てを考えないといけないんですけど…と言いました😂
    途中入園の子は、全て指定通りちゃんと用意できなくても園も分かってくれると思いますよ!あした買いに行きます、とか来週届く予定、とかはマメに園に言うようにしてました。

• 9月21日
mcryu17

うちは20日に通知書が届き、自分で電話するように書いてあったので、今日保育園に電話しましたよ😊✨
途中入所は、入所する1週間前くらいからの準備なのでギリギリですね🙌

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    申請の時には20日以降に連絡しますと言われてて、予定より連絡が早かったからどうなのかな?ほんとに入れたのかなって心配になってました。
    すぐ終日保育するわけじゃないけど、ギリギリじゃなか準備期間も欲しいですよね😭

• 9月21日
  • mcryu17

mcryu17

ギリギリ不安ですよね💦
    うちは25日に説明会が園であります。
    今日連絡なかったら、火曜の昼まで待ってみて、保育園に連絡してみてはどうですか?💦

• 9月21日
  • まりも

まりも

そうします😊
    ありがとうございます。
    健康診断もあるし、バタバタしますよね😫

• 9月21日
  • mcryu17

mcryu17

多分健康診断は慣らし中に行けると思いますよ😊🙌
    作るものがなければいいな…とは思ってます💦

• 9月21日
  • まりも

まりも

そうなんですね✨
    預けだしてから復帰まで2週間程あるので、少しずつ準備します!
    プロフィール見ましたが保育士さんなんですね✨
    私も保育園で栄養士してます。

• 9月21日
  • mcryu17

mcryu17

はい。保育士しています😊!
    栄養士さんなんですね😳
    離乳食パパッと作れそうで羨ましいです…✨
    準備物、少なかったらいいですよね💦
    服とか家用もいるので、後何枚買えばいいのかわからず困ってます💦

• 9月21日