※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
産婦人科・小児科

佐賀市の田中産婦人科で出産された方へ 37週目での入院準備について質問です。 円座や授乳クッションは用意されていますか? テニスボールやうちわは借りられますか? 個室にはバスタオルや時計はありますか?初産で不安です。

〜内容を変えて再投稿させてください🙇🏻‍♀️〜

佐賀市の田中産婦人科でご出産された方々にお聞きしたいのですが(妊娠初期の頃お答えくださった皆様ありがとうございました😣🙏✨)

いよいよ37週目に入りまして、
入院準備の荷物の最終確認をしているのですが...
お答えいただける方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️⭐️

◉円座、授乳クッションは産院側で用意されているのか

◉陣痛時に使うテニスボール、うちわは借りれるのか
(ちなみに分娩室のすぐお隣の部屋が陣痛室だったのでしょうか??😅)

◉バスタオルやヘアドライヤー、
入院する個室には時計🕰って置いてありますか?

まだまだ子宮も開いておらず、
おしるしや前駆陣痛もないのですが初めての出産でわからない事ばかりで、ソワソワしております(´へ `;)🌬

コメント

はじめてのママリ

1人目田中産婦人科で出産して
今も通ってます!
・円座、授乳クッション
部屋に置いてありましたよ!
・テニスボール、うちわは
自分は使ってないので分からないです!
・バスタオル、ドライヤーは
シャワー室の脱衣場の所にありましたよ!
時計も部屋にあったと思います
(時計は自分は基本携帯で確認していたので記憶が曖昧です💦)

• ベディメロン

ベディメロン

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

お2人目👶妊娠おめでとうございます💖✨
    現在通院もされているんですね♪

円座も授乳クッションもお部屋にあるんですね!💡💡
    荷物として持っていくには大変なので嬉しいです♪

テニスボールやうちわ...無くても大丈夫そうですかね(´._.`)

色々詳しく教えてくださりイメージしやすいです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます💕

• 9月21日
meia

ほとんど答えられてるので、陣痛室のことだけ😀
私の時は同じ時間に3人被ってて入院する部屋も空いてなかったみたいでなんか狭い部屋に簡易ベッドみたいなのが置かれてる部屋で陣痛耐えてました😅誰も被ってなければ分娩室の横の陣痛室だと思います!

• ベディメロン

ベディメロン

お2人目のご懐妊👶おめでとうございます💖✨

ほかの妊婦さんと3人も被る事もあるんですね(ノ_<。)💦心得ておきます!

母親学級の時に、分娩室の見学をしたのですが、少し薄暗い感じの窮屈なイメージでしたが、陣痛が来たらそんなことは気にならないですよね😂

• 9月21日
  • meia

meia

ありがとうございます😊💓

3人被って助産師さんたちもバタバタでしたよ💦
    分娩室薄暗くはなかったですよー😃
    陣痛室がすぐ隣にあるので私が分娩室入ってる間隣から陣痛に耐えてる声がすごい聞こえてきましたよ😅

• 9月21日
  • meia

meia

あとテニスボールとうちわ持って行きましたが使わなかったです😅
    私は病院に着いて2時間ぐらいで分娩室行ったので使わなかったですが長くかかるならあったがいいかもですね!
    分娩室入ってからは助産師さんがお尻ずっと押してくれてました✨

• 9月21日
  • ベディメロン

ベディメロン

分娩中にお隣の陣痛室に入られる妊娠さんもいらっしゃるんですね!😳

ほんとに分娩が多かった日だったのでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👶🏻✨

私もテニスボールやうちわは迷っていまして...
    助産師さんが手助けしてくださるなら甘えちゃってもよいのでしょうか😣

初めての出産で未知過ぎて😭

• 9月21日
  • meia

meia

3人被ってたうちの先に陣痛室に入ってた妊婦さんより私が先に分娩室に入ったからかもしれないです!

テニスボールとうちわ一応今回も持っていく予定ですよ😊テニスボールは100均にも売ってますしね✨
    分娩室入るまでは助産師さん時々様子見に来るぐらいでほとんどいなかったです💦

• 9月21日
  • ベディメロン

ベディメロン

お2人目のお子さんも田中さんで分娩予定なのですか?👶🏻💖

そうですよねぇ😣...
    助産師さんも様子見程度でしか来てくれないですよね😭

ちなみに会陰切開はされましたか?
    (度々質問すいません😣)

ソフロロジーの呼吸も出来るのか不安です😂

• 9月21日
  • meia

meia

そうですよー😊2人目も田中さんで里帰り出産です✨

会陰切開しましたよ!でも麻酔してから切るので痛みはなかったです!ジョキンって音はしました😂

助産師さんが息は吐くだけ〜吐くだけ〜ってずっと言ってくださってたのでそのまましてました😊

• 9月21日
  • ベディメロン

ベディメロン

里帰りでご出産予定なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👶🏻✨

「ジョキン✂️!」😭😱😱怖いです。💦
    麻酔が効いてくれることを願いたいです😱

呼吸法も助産師さんの言うことをしっかり聞きたいと思います!😂

• 9月21日

円座、授乳クッション部屋にあります。
テニスボールやうちわは分かりません。部屋にも陣痛室にも無かった気がします。
陣痛室からスタートで全開になったらすぐ隣の分娩室に移動でした。
バスタオルやドライヤーもあります!脱衣所にあって、ついでに言うとシャワー室の前にパジャマが大量にあって日替わりで自分で好きなパジャマを選べます♪( ´▽`)

• ベディメロン

ベディメロン

円座も授乳クッションもあるのは心強いです!♪

テニスボールやうちわ、自分で準備した方がいいですかね🤔

シャワー室のお隣にパジャマコーナーがあるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

色々イメージが湧きます☺️ありがとうございます♡

• 9月21日
たむた

先日、田中さんで出産しました❗️
他の方の回答にもありますが、円座、授乳クッションは用意されています

テニスボールやうちわはありません
私は、分娩室に入るまでは、あぐらの体勢で乗り切れましたが、押してもらった方が楽な方もいると思いますので、不安なら持っていかれた方がいいと思います
分娩室に入ってからは、助産師さんが押してくれました

あと、分娩室も陣痛時に待機していた部屋も暑かったです
というか、空調の調節が難しいというか(1度下げると冷えすぎます)
めちゃくちゃ汗かきました
うちわや汗ふきタオルは持っていかれた方がいいですよ

ちなみに陣痛室は分娩室の隣にありますが、私は分娩室向かいのソファのないに個室に入りました

バスタオルはシャワー室にのみ用意されています
ヘアドライヤーはシャワー室・個室両方にあり、時計も個室にあります(アナログの壁掛け時計です)

• ベディメロン

ベディメロン

ご出産おめでとうございます🎊💖👶🏻💖✨

分娩室...暑いんですね😵💦!
    もともと暑がりなので...うちわあった方が良さそうですね(ノ_<。)💦

ドライヤーも個室にあるなら良かったです♪
    時計はアナログなのですね🤭

赤ちゃんのお世話で大変な中、
    とても参考になるご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕💕

• 9月21日
ゆっぴ

皆さんがほとんど答えられてるので、一つだけ…テニスボールありましたよ‼︎NSTのモニターのカゴ?みたいなとこに入ってました🙄なので言ったら貸してくれるのかな⁈
あと私は予定日超過して入院して促進剤だったので、分娩台にのるまで個室の部屋でした💡

• ベディメロン

ベディメロン

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

なんと!♪
    テニスボールあるんですね😄✨

昨日NSTをしたのですが、カゴの中見ておけばよかったです!😵

助産師さんに聞いてみたいと思います!😊✨

• 9月21日
なあ

七月に田中さんで出産しました☺️
私も初めてで、とてもとても怖かったのですが、あれよあれよと進んで陣痛室には行かず、そのまま分娩室でした。また、私の場合は会陰切開はしてもらえず自然と裂けました😭😭
するかしないかは助産師さんによって違うのかな??と思いました。
私の助産師さんはとてもスパルタで、陣痛で苦しんでる時に、痛すぎて声出したらめちゃくちゃ怒られました😭
でも産んでからはとても快適に過ごせましたよ☺️ 次も田中さんで産みたいなーと思ってます💕質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️
初めての出産、とても不安ですよね😢私は、注射ですら嫌にな程ビビりですが、安産でうめたし、陣痛も耐えれない痛みじゃないし、赤ちゃんでてきたらほんとに陣痛の痛みはすっと消えて幸せに満ち溢れます💕
応援してます!!

• ベディメロン

ベディメロン

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

ご出産されたばかりですね👶🏻✨
    おめでとうございます🎊💖👶🏻💖

陣痛の進みが早いとそのまま分娩室へ移動となるんですね♪
    会陰切開にかなりびびってるのですが、避けるのもお辛かったですよね(ノ_<。)!

私も上手く呼吸法できるか不安なので怒られちゃいそうです😭💦

とてもお優しいお言葉、ありがとうございます😢💕💕
    すごく不安ですが、ひろさんのお言葉で気合いが入りました💪笑

今は大変な月齢かと思いますが、
    ひろさんもお体にお気をつけくださいませ♡

コメントありがとうございました💖

• 9月21日
わんわん

ベディメロンさんお久しぶりです😊💕以前お話したことあるのですが、覚えてらっしゃいますか??
もう37週に入られたんですね😍
あと少しで赤ちゃんに会えますね!

みなさん答えられていますが、テニスボール🎾産婦人科にありましたよ!
私は貸して下さい!とか言っていませんが、助産師さんが持ってきて下さり、旦那にテニスボール使ってお尻おしてもらっていました😍✨
あと抱き枕みたいな物も貸してくれて陣痛中ずっと握りしめてました😅笑

• ベディメロン

ベディメロン

わぁ💓💓お久しぶりです😆✨💕
    もちろん覚えております(*≧︎艸≦︎)

またしても回答をくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

あれから悪阻はおさまりましたか?
    私は今でもロッテリアのポテト🍟を食べ続けており、体重増加中です😂😂軽く先生から怒られました😱

テニスボールあるんですね!!😳
    助産師さんに聞いてみたいと思います♪

わんわんさんもお体にお気をつけて残りのマタニティをお過ごし下さいませ♡💓

• 9月21日
  • わんわん

わんわん

悪阻はだいぶ落ち着きましたが今でも体調によりけりで吐いてます😂💦💦
    モラージュ行く機会が本当減ってロッテリアのポテト🍟なかなか食べられず😂😂代わりにケンタッキーのポテトにはまってます😂😂
    体重増加止められませんね💦

やっと昨日母親学級も終わり、長女出産の時とは色々変わっているところもあってドキドキです😂
    テニスボール2年前は確実にあったので、聞いてみてください😊💕

• 9月21日
  • ベディメロン

ベディメロン

天気も不安定ですし、体調崩されたりされてるんですね😢
    ご無理なさらずに(ノ_<。)💦💕

ケンタッキーのポテト🍟もいいですね〜〜😋
    食べたくなってきました😂

テニスボール聞いてみますね!♪

またお話出来て嬉しかったです♡

• 9月21日
skywith

こんばんは!
私も初期の頃にベディメロンさんのところにコメントさせていただきました😄🌼
もうすぐご出産なのですね‼️

私は一人目すごく綺麗な産院で、分娩室もめっちゃ広い広すぎるところでうんだので、二人目の田中さんの分娩室が狭すぎて大丈夫か?!とか思ったのですが、私は狭かったからすごくよかったんだよねって思います。
看護師さんたちが働きやすくてきぱき動きやすく作られてると思いました❗️

私のときは、8人分娩だったのでほんとにあわただしく、大変だったと思いますが、すごく対応よく、声かけもうまくて、分娩しやすかったです😄🌼
陣痛室は使われてたので、ほかの個室に行かされて、子宮口全開になってからあるいて分娩室までいったのですが三人に肩をかりていきました😂
それでも本当に産みやすかったです❗️とにかく声を出さずに指示通りにすれば大丈夫ですよ😃♥️

何にも質問の答えになってませんが、がんばってください❗️😄

あ、あと、荷物は、西松屋とかで産後の産褥パットの大きいのを追加で買ってるといいかなと思います❗️が、産院でも追加で購入できるみたいなので荷物増やしたくないときは産院で入院中に購入されるといいかと思います😊🌼

• ベディメロン

ベディメロン

こんばんは💖お久しぶりです♡
    私の初期の質問にお答えくださっていたのしっかり覚えております!!!💕

分娩が多い日にも関わらず、対応がすごく良かったっておっしゃっていましたよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

またしてもご丁寧にコメントくださり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

あれよあれよと37週まできてしまいました(ノ_<。)💦

呼吸法が不安なのですが、
    助産師さんのお言葉をしっかり聞いて頑張りたいと思います!😣

産褥パット足りなくなりますよね💦
    夜用のナプキンは多めに持っていこうと思ってたのですが、産褥パットの方がいいですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 9月21日
  • skywith

skywith

覚えててくださってうれしいです♥️ありがとうございます😣♥️

産褥パッドのほうが蒸れない?かなぁと私は思いました😣しかも量もおおいですし、どんどん取り替えたほうがいいと思います💦

• 9月22日
  • ベディメロン

ベディメロン

もちろんです♡♪

蒸れの少なさは産褥パットの方なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    勉強なります!😣✨

今日モラージュに寄るので、
    西松屋で産褥パット見てきますね😁✨
    教えてくださりありがとうございます♪💕

• 9月22日
まま

こんばんは☺️
一人目を田中産婦人科で出産しましたが他の方の回答以外だとお茶はもっていかなくてもきゅうす?のような入れ物に入ったお茶がもらえたのでストロー付きのものを用意しましたが私は必要なかったです😅

会陰切開ですが、生まれる!ってときに理事長先生が来て麻酔なしで私はメスできられたような感じです(><)ピリッとした軽い痛みは感じましたが陣痛が痛くて会陰切開の痛みはわかりませんでした💦

役2年前にあたるのでもしかしたらちょっと変わってるかもしれません(><)💦私はそんなことなかったのですが去年妹がまだ痛みに耐えれるときに陣痛室で陣痛の間隔はかってたら目に悪いから携帯控えてください!と何回か助産師さんに注意されたりしたみたいです😅

長々とすみません(><)
出産頑張ってください✨

• ベディメロン

ベディメロン

こんばんは♪回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

お2人目を妊娠中でいらっしゃるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )おめでとうございます👶🏻💖✨

妹さんも田中さんでご出産されたんですね♪

麻酔無しでの会陰切開もあるんですね😱💦怖いです(´>_<`)😂😂

私も助産師さんに色々と怒られないようにしたいと思います😂

• 9月21日
ベディメロン

度々すいません😣🙇🏻‍♀️🙏💦

今日で38w1dで検診🏥だったのですが、
子宮口は1cmしか開いていませんでした(^^;;

いわゆる...“内診グリグリ”というのは、
いつ、どの数週のタイミングでされるものなのでしょうか??😖

やはり痛みを伴いますか?
内診グリグリの効果で陣痛はきましたか??
(質問ばかりすいません😰😭)

37、38週共に、診察は田中先生だったのですが、
赤ちゃんが下がって来てて顔がなかなか見えないらしく、4Dエコーすらしていただけませんでした( ˊ࿁ˋ ) ᐝ😂ガーン😨

こんなものでしょうか(´._.`)。

まま

その週には内診グリグリ?ありましたが私は痛くなかったです(*'▽'*)
なんかふつうの内診?のような感じでこんなもんかなーとかおもっててその2.3日後くらいにおしるしが来て陣痛きて出産しましたよ(*'▽'*)

私の時も内診だけで顔がしたにあるから見えないって理由でエコーなしの時がありましたよ(o^^o)

ちなみに内診グリグリ?のあとは必ず終わったあとちょっと出血してました😅

• ベディメロン

ベディメロン

いつもご丁寧にお答えくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️😭💖✨✨

ゆゆゆさんももうすぐ臨月に入られますね👶🎀✨

もしかして...今日の内診でグリグリされてたんでしょうか🧐🤔😮😮笑
    (痛みはなく、内診も10秒程で終わりました😅)

看護師さんに「今日の内診の後で少し出血があるかもしれませんが心配ないですよ」とは言われましたが...

ゆゆゆさんはお一人目は予定日より早いご出産だったのですね👶💕

お顔が見えないのは仕方ないのですが、エコーが無いのは少し寂しいですよね(・・;)😊💦💧

• 9月27日
  • まま

まま

はい☺️✨楽しみです(o^^o)
    私の時も10秒程度でパパッと終わる感じでしたよ😅痛みのない内診グリグリだったのではないでしょうか?(*'▽'*)
    当時の私の気持ち的には痛いって聞いてたから痛くなくてラッキーくらいに思ってました笑

上の子は予定日より1週間早く産まれましたが最後の検診で2800グラムくらいっていわれてたのが生まれたら3470だったんでびっくりしました笑

寂しいですね💦でもあとちょっとで赤ちゃんにあえますね(o^^o)

• 9月27日
  • ベディメロン

ベディメロン

ほんと楽しみですね👶🏻🎀💖✨

今日の内診がグリグリだったのなら!!😳私も嬉しいです!😂
    (ママリでもよく内診グリグリは痛いと書かれているので、凄く怖がってました😰😣)

1週間早くお生れになったんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕💕
    私もそのくらいに出産したいです♪

ちょうど今日のエコー中に、
    体重は誤差があります👨‍🏫と言われた所でした!!!

500g以上も誤差があられたんですね☺️👶🏻

出産後の母乳なんですが、
    おっぱいマッサージなど結構痛いですか?😂

ミルクも足しての、母乳寄りの混合で育てられたなぁとは思ってるのですが、こればかりは母乳が出るかはわからないですもんね😥

• 9月27日
  • まま

まま

ごめんなさい💦間違えて下に回答してしまいました💦

• 9月27日
  • ベディメロン

ベディメロン

いえいえ☺️お気になさらず💕
    たくさんお話が聞けてほんとに嬉しいです😭🙏💖✨!

内診グリグリ、来週も痛くない事を願いたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

やっぱり動いた方がいいですよね😣
    私も田中先生より念押しされて今日も言われました😂
    (検診後にモラージュに寄ったのですが、いつもよりはぐるぐる遠回りして歩いてきました🤣
    ちなみに...モラージュの西松屋では99円SALEしてなかったです😔)

おっぱいマッサージは先週より始めたのですが、分泌液なども全く出ません💧
    ちなみに乳首マッサージ?は痛くてサボり気味です(´へ `;)

こんなんで母乳出るのか不安です😓

• 9月27日
  • まま

まま

長年先生をしてらっしゃるから上手なんでしょうね(*'▽'*)内診グリグリ(o^^o)

私も繰り返し言われてました笑
    妹がどこかの西松屋で見つけたっていってましたよ(><)どこだったか聞きそびれましたが💦

私もお腹いたくなったら辞めてましたが同時期に早めに出産した従姉妹が乳首マッサージしてないとかなり痛いよ!と言っていたのでマッサージ頑張ってしてました笑

わたしもしっかりでるようになったのは産んで3日めくらいでしたよ(*'▽'*)3日間全くでないのに赤ちゃんにおっぱいあげないといけないから大丈夫かな?ってすごい不安だったのおぼえてます(><)

• 9月27日
  • ベディメロン

ベディメロン

江口先生の内診グリグリも痛くないんでしょうか🤔☺️
    (ちなみに先週もだったのですが、
    木曜日の12時予約だったんですけど、他に妊婦さん居なくて待ち時間無かったです😙
    江口先生の診察時間の枠は妊婦さん多くて待ち時間も長い印象です🧐💡)

西松屋...残念でした(。>ω<。)💧

やっぱり乳首マッサージは大事ですよね😭💦
    ゆゆゆさん偉いです!😣💞✨

わかってはいるのですが、乳首を摘むのが痛くて痛くて(/_<。)

私はおそらく乳首切れると思います😓😓

3日目辺りから手始めるんですね👶🏻💕
    私も諦めずに頑張ってみます😣✨

• 9月27日
  • ベディメロン

ベディメロン

手始める←❌
    出始める⭕️です😂

夕飯時のお忙しい時間帯にすいません(/_<。)💦💦

ほんとに色々お答えくださりありがとうございます😭💖
    心強いです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐🙏💞💞

• 9月27日
まま

37週と38週でたぶん2回内診グリグリらしきものされましたが2回とも痛くなかったですよ(*'▽'*)

田中先生に臨月はいってから毎回運動、歩くようにとずっと言われてたので夜によく散歩してました笑
妹も臨月はいってからちゃんと散歩しましたが5日早く生まれましたよ(o^^o)

おっぱいマッサージは激痛ってほどではなかったですよ(*'▽'*)少し痛いなくらいでした(o^^o)
出産前に自分でおっぱいマッサージとかされてました?(><)
私は今回はなかったですが上の子の時は妊娠7ヶ月から若干母乳が滲んでました💦

わたしも次は混合で育てようとおもってます(o^^o)

meia

私も確か38週ぐらいでされました!
でもちょっとズンってしたぐらいで全然痛くなくてこれが噂のグリグリなのかな?って感じでした!でも先生に刺激しとくねーって言われたのでたぶんそうですよね😃
その2〜3日後ぐらいにおしるしが来てその2日後ぐらいに陣痛来ましたよ😊

エコーは後半ほとんど江口先生だったからか一応毎回見せてもらえましたよ☺️

• ベディメロン

ベディメロン

こんばんは☺️♪いつもお答えくださりありがとうございます😭🙏🙇🏻‍♀️💖✨

meiaさんも内診グリグリ痛くなかったんですね!✨
    それをお聞き出来ただけで安心します😂

やはり内診グリグリの後は陣痛がおこりやすそうですね🤔✨
    私も来週の内診グリグリ後に期待してみます😄👶🏻

江口先生はエコーも丁寧にみてくださりますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪♪

来週の予約も田中先生だと思うので...
    またおそらく4Dエコーはスルーされそうです(⌒-⌒; )

• 9月27日
  • meia

meia

いいえ〜💕もうすぐ赤ちゃん会えますね☺️

陣痛来るといいですね✨

田中先生は見てもくれないってことあるんですね💦
    特に先生選んで予約取ってたわけじゃないんですが運良く江口先生ばっかりだったみたいです😆
    江口先生ほんわかしますよね〜❤️

• 9月27日
  • ベディメロン

ベディメロン

陣痛は未知過ぎて怖いですが😣💦赤ちゃんに会えるのは楽しみです👶🏻💕

きっと赤ちゃん下がってきてて、
    4Dでみたところでお顔見れないので、スルーされてるんだと思います😅

江口先生お優しくて、質問もしやすいですよね(*´︶`*)♪♪

• 9月27日
skywith

こんばんは!
私も内診痛いかなと思ってましたが、ぜーんぜん痛くもなんともなかったです😂
田中先生に歩くのをいつもいつも言われてました🤣歩いてるし上の子と遊んでるし、変わらぬ生活してました❗️

ちなみに38週では赤ちゃんまだ上の方、子宮口1センチでした。39週にすこし開き1.5センチから2センチ、赤ちゃんもすこーーし降りてます。といわれました😊
40週では赤ちゃん前より降りてきてはいるからもうすぐだよと言われて、2日後に生まれました🌼
六時間で、めーっちゃいたくなってから3時間あったかな?くらいで、全開になってからは一時間もかからずに産まれました🐕💕すごく安産でした♥️

• ベディメロン

ベディメロン

こんばんは☺️♡
    ほんとに毎回お答えくださり、アドバイスもしていただいたりと😭💞ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕✨

やはり!内診グリグリは痛みなさそうですね☺️安心しました😭💕🙏

私も沢山動くように言われ続けております!😂💧

今日の内診で子宮口1cmだったので、
    これからどう進んでいくかドキドキです(。>ω<。)♪

skywithさん安産だったのですね👶🏻💕💖✨
    私もあやかりたいです✨✨

• 9月27日