※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

毎日ほぼワンオペ育児で、朝から夜まで子供の世話をしています。保育園送迎や家事、夕食の準備など忙しい一日を送っています。

毎日ほぼワンオペ育児です😣
旦那は朝5:30に家を出ていき、帰ってくるのは20:00近く。たまに早い時がありますがそれでも18:00頃です。
朝は起きた時にはいない状態なので、7時から朝ごはんの用意をして 上の子は保育園なので8時までには子供たちに食べさせ始めます。
そしたら2人の着替えをさせて8時半から9時の間に保育園に上の子を送りに行きます。
帰ってきたら自分のご飯を食べ、午前中に洗濯物と食器洗いをして、寝かしつけてから 昼食の用意をし 13:00頃に起こして昼食。
昼食後ベビーカーか抱っこ紐で近場を30分~1時間お散歩し、15:00頃に録画した お母さんと一緒を見ながらおやつ。(いつもその時間はだいたい寝てしまうので録画)
15:30頃お昼寝し、16:30~17:00頃に保育園お迎えにいき、ご飯を作り 18:00になっても旦那から終わったという連絡がなければそこで先にご飯。連絡が来れば19:00にみんなでご飯。
20:00 子供たちをお風呂に入れてもらい、下の子にミルクを飲ませて22:00~寝かしつけ
就寝時間が遅いのは、下の子がみんなと一緒じゃないとすぐ起きてしまうため、旦那の寝る時間に合わせています。

自分の一日を振り返りたくここに投稿しました。
読んでくださった方いたらありがとうございます😂

コメント

まつ

旦那さんの帰りが遅いと、いい具合に夜寝始めても起きてしまいますよね( ̄▽ ̄;)

• み

コメントありがとうございます!
    まつさんの旦那さんも帰り遅いんですか?😣
    本当は8時くらいに寝かせるのがいいのかなとは思うものの、お風呂を1人で入れるのは大変だし、それに遅めに寝かせた方が朝までぐっすりなので私はすごく助かるんですよね〜😂

• 9月21日
  • まつ

まつ

遅いと23時台になる日もあります。8時くらいに一旦眠ってもその頃(23時とか)また覚醒し、元気になるので、
    こちらとしては勘弁してほしいです( ̄▽ ̄;)

• 9月21日
ポン

出産する前は、出産したら楽になると思ってて、出産してみたら全然楽じゃなくて、母乳が終われば落ち着けるのかなと思ってたけど、全然そんなことないんだと改めて実感する内容でした😥私一人のご飯なら適当に済ませられても子供のことを考えるとちゃんと作らないとまずいですよね。

束の間の休息、まったりお過ごしください🍵

• み

確かに、出産は子育てのスタートって感じですよね💦💦
    子供の人数に限らず、1人でも子供がいればご飯はちゃんとしたものじゃないとダメですもんね😣
    母乳が終わっても、次は食事のことで気を使ったり…つかみ食べをするから床はグチャグチャになり…
    ほんと育児って休憩ないです😣
    皆若いから元気でいいね〜って言いますが、若くても寝不足やらなんやらで元気すら奪われていきます😂

• 9月21日