※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
子育て・グッズ

むっちり体型のお子様のママさんへ。70のお洋服はいつから着れるでしょうか?息子は現在60着ていますが、いつ頃から着せましたか?

むっちり体型のお子様のママさんに質問です。

70のお洋服はいつ頃から着れるようになりましたか?

年始のセールで安くなってる時に買ってしまおうかなと思いまして!(笑)

うちの息子はムチムチ体型で、現在60着てます。
一般的には70は半年くらいからと聞きますが、むっちりさんはもう少し早くから着てたのかなと思い、いつ頃から着せていたのかお聞かせください!

コメント

☆m&m☆

めいっこですが、今3か月に入ったばかりですが60は入らず70でぴったりですよ!

shio-aka-kao

23日で2ヶ月なった女の子です。

生後7週あたりから50~60がジャストサイズもしくはちょっと小さい感じなので60~70、70の服を着せています。70は袖を1回折っていますが他は良い感じですよ。

ちなみに、出生時は3,476gで、12月8日の保健センターの訪問の際は5,370gの58㎝でした。

deleted user

3カ月終わり頃から、80着せてます(^_^;)70は、3カ月でパツパツになりました💦今は上下別の80でジャストサイズです!

R*mama

うちもムチムチで
3ヶ月から70着せてましたが5ヶ月の時にはサイズアウトでした。。。(-人-)

ちなみに。。。
80サイズをその頃から着ていますがまだ余裕あります。

もし、セール品を買うとすると長袖、冬物の70をお考えでしたら少なめの方がいいかと思います。
今、ムチムチならすぐにサイズアウトしちゃいます!!

半袖や薄物のカーディガンなど、年中着れそうなものであれば
ちょっと大きいですが80サイズを購入されると長く着れますよ(*'▽'*)
裾や袖は折っても着れますし(*'▽'*)

りんちょ

うちはあと2週間で、3ヶ月なのですが、すでに体重が、6キロ超えてます。
1ヶ月半で5キロ超えてて、70着てました💦