※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

初期検査で風疹の抗体が低かった場合、他の注意点はありますか?友人の結婚式の二次会は避けたほうがいいでしょう。

今日検診に行った際に初期検査でやった血液検査の結果が出ていたのですが風疹の抗体が8未満となっていました。
旦那には先日ワクチンは打ってもらっています。
それ以外に気をつけたほうがいいことってありますか?
また、来月友人の結婚式があり披露宴と二次会に呼ばれていますが二次会は行かないほうがいいですよね💦

コメント

もも

私も2人目の妊娠のときまで抗体がついていなくて、先生にはマスクはしてねって言われました。あとは人混みはさけるように…と。
なので二次会は行かないほうがいいかもしれないですね💦いまめちゃくちゃ流行ってるので( ; ; )

まりも

昨日、ローカルのニュース番組でちょうど風疹のことやってたのですが、飛沫感染するそうなので、外出時はマスクした方がいいそうです!
あとは、小まめな手洗いうがいですかね

アミ

その理由が二次会に行かない方がいい理由にはならないかなと思いますが😅
結婚式に行ったら同じですし
スーパーや、飲食店に行っても同じですね💦

おしげ

私も今日の検診で
風疹の抗体が16で低いから、気をつけてねと言われました…。
娘が産まれてから打ったのに、抗体がつかなかったみたいでショックを隠しきれません😭

出掛けるのためらってしまいますよね(´;ω;`)
結婚式は都内とか風疹が流行っている所ですか?
でもそっち方面からも来られる人もいるかもしれないから心配ですよね…。

ゆり(24)

風疹は予防接種が1番の予防方法で、手洗いうがいしてもほとんど意味がないとニュースでやってました💦
なのでほんとに人混みに行かないこと、流行ってる場所に行かないことだと思います😓

ただ結婚式の二次会はいいんじゃないかな?と思います。場所によりますが、二次会に行けないならスーパーも行けないと思います😅

私も抗体がひくかったです(;_;)

どっちみちまだつわりが終わらないのでほとんど外には出れてないので、コンビニぐらいですが外に出る時はマスク、手洗いうがい、人混みには行かない、アルコール消毒などを心がけてやってます!

披露宴に行くなら二次会も変わらない気がします…😨

ままま

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信で失礼します。

やはり人混みはだめですよね!
また確かに披露宴行くのに二次会は行かないのはあんまり変わらないですね💦
二次会のほうが人が増えるので危ないかなと思ったので💦
手洗いうがいも意味がないとの話もありますが風邪予防にも手洗いうがいはしっかりして風疹にかからないようにします!
ありがとうございました☺️