※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁねこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から食欲が増し、3キロ増えてしまいました💦皆さんはどのように食欲をコントロールしたり乗りきったりしましたか?参考にさせてください。

今、妊娠17週目に入ったところです(^_^)
悪阻も終わって妊娠5ヶ月に入ったくらいから食欲が増えました(´;Д;`)
この前の検診で3キロも増えてしまっていて💦
皆さんは、どうやってこの食欲を紛らわせたり乗りきったりしましたか(>_<)??
参考にさせていただきたいです💦

コメント

なおなる

カロリーの少ない豆腐、春雨、魚など和食中心でお腹がどうしても空いたときはヨーグルトにきな粉いれてたべてました❗
あとはカロリーや糖質を押さえたウエハースなど。
けっこう薬局に売ってます☺
お腹へりますよね(*´∇`*)

ながもも

悪阻落ちついてよかったですね!食欲増進、気をつけていきたいところですよねー!けど、なかなか食欲には負けて私も産むまでに12キロ程増えました。食事は和食中心をやはり心がけて我慢我慢はストレスになるので、たまーには食べたい甘いものも食べてあとは運動ですかね!行けるときは少しでも散歩したり。 あまり参考にはなりませんが、、、。

青穂ママ

白米の量を減らして
おかずメインをよく噛んで食べたり
スルメやおしゃぶり昆布
グラノーラなどを食べてました♪

血糖値が下がると空腹を
感じやすいので、ちょこちょこ
飴や飲みものをとるのも
いいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私もいま、17wで3kg太りました…(◍´•ω•` ◍)
土曜日健診で怒られるかなぁ…としょんぼりしてます。(´・ω・`)

体重管理難しいですよね!泣
私も悩みの種です(´・ω・`)
質問の回答じゃなくてすいません(◍´•ω•` ◍)

まぁねこ

ありがとうございます(o^^o)
和食中心だと本当にお腹が空いてしまって💦
ウエハース良さそうですね!どうしても間食しちゃうので、買ってみようかと思います(*^^*)

まぁねこ

なんだか口が寂しくなるというか、間食したくなり食べてしまうという(^_^;)我慢しすぎもストレスになっちゃいますよね💦
たまには良いですかね⭐️散歩、なるべく頑張ろうと思います(*^^*)

まぁねこ

白米の量を減らす事ができずにいます(^_^;)そうですよね、よくかんでおかずを食べれば、良いかも!
いっきに食べちゃうクセがあるので、ちょこちょこそういった物をとるように心がけたいと思います(´,,•ω•,,`)

まぁねこ

同じ方がいらっしゃったのは心強いです(ノ_<)けど、いっきに3kgも増えると、これからが怖いですよね(xдx;)ついつい間食してしまったり、食べすぎたりしてしまって💦
怒られないことを祈ります(>_<)
こんなにも体重管理が難しいのかと思い知らされますよね(´-w-`;)
お互いにお腹の子の為に頑張りましょう(*^^*)