※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

検査で先天性異常の可能性があり、再検査を受けたが結果は出ていない。喉の異常と言われ、不安でたまらない。妊娠中に気をつけていたのに、なぜ自分の子供がと思うと自己嫌悪に陥る。

この前の検査結果で
先天性異常引っかかりました。
30あったら確実だと言われたんですが
子供は17の数値でした。
10を超えたら再検査とのことで
今日再検査をしてきました。
再検査で引っかかる人は、まぁいないと
言われたんですが不安でたまりません。
名前は忘れてしまったのですが
喉の異常だと言われました。
産まれつきって、、妊娠中食べ物には
気おつけていたのに。
なんでウチの子がってばかり考えて
大丈夫大丈夫って言い聞かせることしか
できない自分が憎いです。
まだ結果は出てないから何もない可能性が
あったとしてもこのモヤモヤ本当嫌になります。

コメント

deleted user

再検査で
引っかからなかったです!
待ってる間不安ですよね…😭
私も引っかかる人は
少ないって言われてました‼︎

  • 🌼

    🌼


    本当不安です。
    なにもないといいですが😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際私もいくつかのものに
    引っかかってたみたいです…!
    きっと大丈夫ですよ😭💕

    • 9月21日
deleted user

甲状腺ですかね ...??
うちの子も引っかかり再検査しましたが大丈夫でした !
少し小さく産まれたんですが小さく産まれると引っかかりやすいのよ〜と言われました💦
検査厳しめだから引っかかる子もいるから気にしないで〜とも言われました。気にするなは無理だと思いますがあまり考えすぎず大丈夫だとお子さんを信じてあげましょ〜☺️

  • 🌼

    🌼


    カタカナのなまえでした😭😭
    信じるしかないですよね。
    ありがとうございます😭😭

    • 9月21日
みつや

はぁい!先天性異常引っかかりました、うちの子。
甲状腺の病気?でした。
1回目の結果を産婦人科で教えてもらって、2回目は大きな大学病院で検査でした。結果、病気?確定。

先生は新生児の検査でわかるものはどれも対処法があるから安心していいと、早くわかればそれだけいいのだと教えてもらいました。

妊娠中の食べ物は関係ないそうです。お母さんのせいでもお父さんのせいでもないそうです。

心配ですね、きっとなんともないです。大丈夫。もし何か病気だったとしても対処法があるから大丈夫ですよ!

  • 🌼

    🌼


    カタカナの名前でした!!
    2回目の検査は引っかかりましたか?
    甲状腺は対処法ありましたか?

    • 9月21日
  • みつや

    みつや

    クレチン症という名前でしたらおんなじですね。
    2回目も引っかかりました。
    クレチン症はお薬でホルモンを足してあげれば普通の子と同じように何も心配なく生活できますよ!
    今は大学病院に、月一で通って、毎日一回、お薬飲んでます。

    • 9月21日
  • 🌼

    🌼

    ホルモンのこと言われました!!
    ちなみに数値はどれくらいでしたか??
    そうなんですね!!
    完全に治って薬をやめることなど
    できるんですかね?(´-ω-`)

    • 9月21日
  • みつや

    みつや

    ごめんなさい、うちの県?は1回目は英語表記だったので数値はわかんないです。cでした。(普通はa)
    よく引っかかりやすい項目だと産婦人科の先生にも言われました。うちの子は最初飲みが悪くて体重が増え辛かったのですが、薬が効いてきたのか、今は体重増加順調です。
    基本的にはずっと飲み続けないといけない人が多いみたいですが、小学生に上がったあとの検査次第だそうです。
    うちの先生は一歳までは月一、その後は、三ヶ月に一回とか半年に一回とか徐々に検査する回数を減らして負担は少なくしていくって言ってました。

    • 9月21日
  • 🌼

    🌼


    なるほど😣😣
    うちの子は体重増加も順調
    ミルクも波があるんですが
    70〜100を飲みます。
    便はミルクにしてから便秘ぎみですが
    綿棒突っ込むとでます。
    それでも可能性は
    あるんですかね😣😣

    • 9月21日
  • みつや

    みつや

    それだけ飲めたら大丈夫ですよ!うちの子は40飲めたら感動!くらい飲めなかったので…
    1ヶ月検診でクレチン確定でしたって言ったら先生がマジで!?って驚いてたくらいなので、本当にそうな子は滅多にいないと思いますよ!
    🌼さんのお子さんに何もありませんように!

    • 9月21日
ママ

うちも引っかかりましたよー!
ネットで調べまくって、すごく不安でした。ですが聞いたら引っかかる範囲が広いとのこと。なにもない子も引っかかって、再検査では問題ないと言われるパターンが多いって言われました!
めっちゃ不安になりますよね😭