※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
お出かけ

神奈川県相模原市在住です。息子がトミカ好きではたらく車が大好きです…

神奈川県相模原市在住です。
息子がトミカ好きではたらく車が大好きです。
電車も見ると興奮してるようで好きみたいです。
どこか近くに車や電車が見れる場所ありませんか?
電車なら横浜鉄道博物館かなと思いますがまだ博物館ほどではないのかなと思いまして、本物の車や電車が見たいなと思います。
はたらく車とは具体的にパトカー、救急車、消防車が見れるとこはありませんか?
電車は施設でなくても車で行けて子供がいい感じに線路見れるおすすめな場所でもいいのでありましたら教えてください!

コメント

きゅう

電車なら相模大野駅はどうでしょうか?
ボーノという商業施設の二階にベンチがあり、よく小さいお子さんとママさんが電車を見ながらおやつ食べたりしていますよ。
江ノ島線と小田原線が一緒になるので電車がたくさん通ります。
ロマンスカーも通るので楽しいかな?と思います!

• デイジっこ

デイジっこ

相模大野は近いです!
    少しだけこの間見てきました^_^
    ボーノの二階からは見なかったので今度見に行ってみます!

• 9月21日

電車なら海老名のビナウォークにポポンデッタというお店があるみたいです✨
海老名は小田急の車両がたくさんあるので、ホームで眺めるのも楽しいかと思います😄
あと確か海老名駅からららぽーとへの連絡橋からも線路が見えた気がします💦

• デイジっこ

デイジっこ

ありがとうございます😊
    調べてみたら相模原にもあるみたいです!ただ海老名のが規模が大きそうですし遠くないので行ってみたいです!

• 9月21日
ゆかなまま

ポポンデッタはうちの息子もすごく喜びます!
横浜の博物館はわかりませんが、最近近くにある鉄道博物館に子どもを連れて行きました!
実際に電車が展示してあり、普通の電車は見る機会がありますが、SLとかは見る機会がないのでテンションが上がったみたいで…
未だに博物館で買ったSLをずっと持ってたり、遊んでたりしてますし、お出かけの時に持って出ますので、意外と小さくても楽しめました!
あとは、消防署に行くと忙しくなければ乗せてくれたり写真撮ってくれたりしてくれるみたいですよ(*›◡︎‹*)

• デイジっこ

デイジっこ

鉄道博物館だとまだ早いかな?と思いましたがそんなこともないんですね!
    私も実は少し電車が好きで行ってみたかったので旦那に頼んでみようかと思います!
    消防署もそんなサービスしてくれるんですね!素敵です(^^)

• 9月21日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

大丈夫そうですよ!
    まだ息子さんも同じぐらいの年齢みたいですし…十分楽しめると思います!
    逆に普段見れないものが見れたりするのでテンション上がるかもです!
    わかります!私も息子の影響で、電車好きなので、結構楽しかったですよ😊
    みたいです!まだ行ったことないんですが…
    今度、運動がてら行こうかなって思ってました(*›◡︎‹*)

• 9月21日
  • デイジっこ

デイジっこ

ありがとうございます😊
    では近いうちに行ってみたいと思います!
    消防署も機会があったら行ってみたいです♪

• 9月21日
にゃん♪

うちの子も電車、新幹線、車が大好きです。
相模原市在住ではないので、お近くのことは申し上げられないのと、時期的にまだまだ先にはなってしまうのですが、お正月に各区の消防署などで出初式があり、放水や、はしご消防車の実演などが間近で見られて迫力があります。大人がみても圧巻です。無料の行事ですし、年末になったらぜひ調べてみてください(^^)

• デイジっこ

デイジっこ

出初式よく聞きますが行ったことなかったです。
    でも絶対息子喜びそうです❗️
    お正月行きたいです❗️
    情報ありがとうございます♪

• 9月21日
姉妹まま

友達が近所の消防署に消防車を見たいという息子さん連れて行ったら乗せてくれたと言ってましたよ♬
忙しい時でなければ対応してくれるとそこの消防士さんは言ってたみたいで消防署はそういう所が多いみたいです!
直接聞いてみるか電話して聞いてみたら良いと思いますよ😊

• デイジっこ

デイジっこ

そうなんですね!
    やはり事前に連絡した方が確実ですよね?

• 9月21日
  • 姉妹まま

姉妹まま

友達の所は出動がいつになるか分からないので予約とかではなく直接来て、手が空いていてれば対応してくれるとの事で受付みたいな所に行って見学しても良いですか?と聞けば大丈夫と言ってました🙆‍♀️
    でも、前もって見学に行くのは平気か電話で聞いておく方が確実かなーと思います♬

• 9月21日
  • デイジっこ

デイジっこ

いつ暇かなんてわからないですよね💦
    近所の消防署に見学可能か聞いてみておこうと思います(^^)

• 9月21日
める

八王子みなみ野に、日野自動車の博物館がありますよ(*⁰▿⁰*)

• デイジっこ

デイジっこ

そうなんですね!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日

宮崎台駅にある電車とバスの博物館おもしろいですよ

• デイジっこ

デイジっこ

ありがとうございます😊
    他の方にも教えていただき早速今日行ってきました❗️
    息子も興奮してたし楽しかったです(^^)

• 9月22日