※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

出血や腹痛で陣痛の兆候が不安。前兆なしでも陣痛は突然来ることも。周りのプレッシャーもあるけど、自分も心待ちにしている。旦那も緊張している。

なかなか前兆もない。
今朝、大便したら出血して滴り落ちるぐらい😱
時間おいて小便した時も便器に血が!おしるしきた!?と思ったらお尻からでした〜😭

周りからのまだ産まれないの?プレッシャーもすごくて、一番心待ちにしてるのは私なんですけど!
旦那も「なんか今日はきそうな気がする!意味もなく緊張してる」と言ってて、その予感はどこからくるのか。

さきほどお昼ご飯食べた直後にまた腹痛で大便したら少しゆるくなってました。今朝、マミー飲んだからかなぁ?
陣痛くる前に下痢気味になったって方を見かけたので、少し期待してしまっています。
おしるしや前駆陣痛など予兆が全然なくても陣痛がきた方はおられますか?できれば今夜あたり陣痛きてほしいです🙏

コメント

ひあゆー

おしるし無かったです!
前駆陣痛もあったかもですが痛みはなく、お腹張る間隔が均等になり入院して出産でした😊
やっぱり前日いきなり便秘が快便になりましたね🤔
楽しみですね♡

• あす

あす

コメントありがとうございます❤
    おしるしなかったとのことで希望が見えました😍✨
    お腹が張って均等になってきた時は痛みはありましたか?
    やはり出産が近くなると快便になるのですね!期待しちゃいます😊❤

• 9月21日
  • ひあゆー

ひあゆー

2人目なのですが、本当に強い張りだけで痛み全くなくて、入院して破水させてもらったらすぐ痛みが来て、20分で産まれました(笑)
    1人目は前駆陣痛は無かったけど陣痛あってちゃんと痛かったです😂

• 9月21日
  • あす

あす

20分!すごいっ!!👏✨
    痛みがない張りでもお産につながることあるんですね!!私もたまに強い張りがあるので、けろままさんタイプだととても嬉しいです✨✨✨

• 9月21日
みい

周りからの「まだ?」嫌ですよね😭

私は、前駆陣痛など予兆は一切ありませんでした!
出産予定日の検診で、子宮口 全く開いてないって言われた次の日の朝におしるしがきて夜に陣痛が始まりました😊

• あす

あす

本当に!「いつ連絡くるかドキドキしてる」って言われて、いつ陣痛始まるか一番ドキドキしてるのは私だしそっとしておいて〜って感じです😭心配してくれて感謝しなければいけないのですが。。。

子宮口開いてない状態から1日で陣痛につながるんですね!お産の進みが早そうですね✨お産の時間はどのくらいでしたか??
    私も一気に始まるタイプだと思いたいです!👐

• 9月21日
  • みい

みい

あれ💦
    コメント欄間違えちゃいました💦

• 9月21日
あき

私は予定日前日の検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないからまだまだと言われ来週まで産まれなかったら入院ね!と言われていましたが予定日当日の朝早くに破水とおしるしが一緒にきてすぐ陣痛が始まりその日の夜に産まれましたよ😊

• あす

あす

コメントありがとうございます(^^)⭐
    わぁ!一気にきたんですね!!✨
    明日、検診なのですが通ってる産婦人科があまり内診しない方針のところなので子宮口の開きもわからず。。。
    恥骨痛とお尻が圧迫される感覚はあるんですが、腹痛や生理痛みたいな痛みがまったくなくて本当に陣痛くるのか疑心暗鬼です😓
    あきさんは破水までに何か体の変化などありましたか??

• 9月21日
  • あき

あき

前日のNSTでかなりお腹が張ってたようで大丈夫?痛くない?とは言われましたが自分の感覚では痛くなくて張ってることも気づきませんでした😅
    なので今思うと結構なお腹の張りが予兆としてあったのかもしれません😅
    そのほかの体の変化はありませんでした💦

• 9月22日
みい

いちばん楽しみでドキドキで不安なのはままですもんね(>_<)💓

夜に陣痛が始まって、次の日の午前中に入院した時に子宮口5〜6センチで、13時に8センチでした!
このままだと夕方までに産まれてちゃうね〜!なんて話してたのに、夕方になっても8センチのままで、人工破水して促進剤使ったけど進まず、回旋異常とのことで緊急帝王切開でした😭💦

痛くて死ぬ!もう無理!って思ったけど、元気に産まれてきた息子を見たら、痛いのも手術の怖さもどうでもよくなっちゃいました😂

お産の進み具合も人それぞれです😂
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
安産 願ってます💓

• あす

あす

詳しくありがとうございます🙏☆
    そーだったんですね!本当に妊娠出産は何があるかわかりませんよね😳
    私も首にへその緒を巻いてるそうで、緊急帝王切開も覚悟しています。
    一番は無事に何事もなく出産できればベストですが、元気に産まれてくれればそれだけでいいですね😊私も早く会いたいです❤
    安産祈願ありがとうございます!✨なんにせよ、もうすぐ会えることは確かなので心穏やかにその時を待ちたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月21日