※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ONE
妊活

人工授精で共働きの方への質問です。仕事との調整や休みの取り方、配偶者との調整について気になります。会社に理由を伝えてシフト相談する方もいるのでしょうか。

人工授精されて共働きの方ヘ質問です。

人工授精となると排卵する日に病院へ行かなきゃないと思うのですが、仕事してるとなかなか休みと合わないとかないですか?
更に旦那さんと合わすのが難しいなど。

皆さんどの様な感じでされてるのか気になりました。会社へ理由を伝えてシフト相談とかしたりしてますか??

コメント

なち

早退、もしくは遅刻して会社行っていました😊会社には理由はつたえなかったです!
午前中人工授精する時は主人の精子を家で採取してもらい私が病院に行っていたので主人は通常通り出勤してました。

チョコ

会社には治療のこと秘密にしてました。
私は1ヶ月のシフト制です。
だいたいこの日に排卵日であろうと思う日を目安たてて、その前後を遅番(朝一診察で仕事間に合うので)や休み希望を出してました。
旦那は仕事でも朝一採取してもらいました。

さんぱち

夫のを朝家で取って、容器に入れて病院に持って行ってました。
旦那はいつも通り出勤。

ギリギリ数日前に病院が予定決めてくれたので、私は休むか午前半休取ってました。

外来が昼休みの間に人工授精や体外の移植をやってる個人病院でした。

ママリ

だいたいの排卵日付近に事前に連休をもらってました。
もちろん、上司には不妊治療をしていることは伝えていましたし、理解のある職場です。
夫には朝早くとってもらい、それを私が持っていってました。

めゆうたん

夜勤のあるシフト制の仕事をしています。
私は人工受精の日程が決まったら休みをとってます✋

上司から「必要なら休みなさい、当日連絡でもいいから」と言ってもらえたので、同じ部署の人には「不妊治療で急に休むことがある」と伝えてあります!

あとはなるべく休まくていいようにに、夜勤多めでシフトを組んでもらってます。夜勤なら勤務前後で病院に行けるので✨