※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

28週の切迫早産で入院中。張りが強くなり、点滴が始まった。初めての点滴で不安と痛みがある。転院の可能性もあり、不安だらけ。

28w切迫早産で入院中です。
昨日まで落ち着いてたけど、張りが強く出てきちゃって、間隔次第では陣痛になりかねないということで点滴開始…
人生初の点滴。
注射も大嫌いです。。
めげちゃいけないとわかっててもめげそう。。
痛い(ノ_<。)
産まれそうになればここでは産めないっぽくて、転院になるかも。
不安だらけです…

コメント

私も主様と同じくらいの週数の時に入院しました◡̈♥︎

もう一ヶ月は経ちましたが、入院も点滴も初めてで、本当に毎日辛かったです(´;ω;`)
めげちゃいけないことなんてないです(*´꒳`*)
私は不安と辛さで夜中泣きまくってましたし😣
子供のためだと割り切って過ごせるまで時間はかかりましたが、案外1日が終わるの早いものです(`・ω・´)
頑張りましょう٩(◦`꒳´◦)۶💕

• あーか

あーか

先の見えない入院生活についついめげてしまいます(ノ_<。)
    お家に帰りたいなーと。。
    赤ちゃんのために頑張ります!!

• 12月25日
aya

私もこの間、子宮頸管無力症の手術のため人生初入院初点滴してきました(;_;)
私も針が本当にダメで、麻酔も採血もインフルエンザの予防接種も全てその後副作用?気持ちの問題?でいつも吐いてしまうくらい嫌いでした(;_;)
点滴痛いですよね(;_;)
看護師さんは、痛いのは刺すときだけって言ってたけど私は入院中ずっと痛かったです(;_;)

いくら赤ちゃんのためとわかっていても、他にも心配事たくさんあるのに注射や点滴でメンタルやられちゃいますよね(>_<)

でもせっかくやった点滴だから、今の香奈さんの点滴で張りが収まること本当に祈ってます!(T . T)!

• あーか

あーか

とりあえず点滴で今のところ収まりました!!
    でも針が刺さってる生活に慣れず…早く取りたい笑
    取り替えも嫌だ…なんて思ってます(´・ω・`;)

• 12月25日
♡のぞみママ♡

わたしも30週から36週まで切迫早産で入院してました!とにかく安静で、トイレと洗面、食事時以外は寝たきり、退院する頃には両手が注射の穴だらけ( ¯ ³ ¯ )

妊娠中ではないですが、わたしも注射が大嫌いで採血で貧血を起こしたこともあります(笑)

入院となると採血や点滴で注射が多くて嫌になりますよね(´•ω•̥`)

わたしは病院にいることで毎日赤ちゃんの心音を聞けるし、おかしいかな?と思うことはすぐに聞けるし、自宅で不安にしているより安心できるな!と思い過ごしていました。

万が一早く生まれてしまった時のために赤ちゃんの肺を成長させる為の筋肉注射をしたり、病院の先生もできる限りのことをしてくれました!

回答になっているかわかりませんが、助産師さんに女は子宮で物事を考えると言われたことがあります。お母さんの不安はお腹の赤ちゃんも伝わってしまうので、赤ちゃんに一緒に頑張ろうねと話しかけながらできるだけリラックスして安静に過ごしてください(*Ü*)ﻌﻌﻌ✩⃛ೄ

注射や寝たきりの安静も大変ですが、何事も可愛い赤ちゃんに命にはかえられません、頑張ってくださいね٩(Ü*)۶

• あーか

あーか

赤ちゃんのために頑張ります!!
    いざという時安心ですが、なんせ自覚症状が全然ないので、帰りたーい!!とついつい思ってしまいます(´・ω・`;)

• 12月25日
あいちゃ◡̈♥︎

私は21週から入院してます|ω-`*)シュンやっと28週になったところです。途中で手術してそれからはお腹の張りが強くなり点滴の濃度がどんどん上がっていきます(^^;;

今でも辛くて泣いたりしてます。
担当の先生から辛い時は辛いって言って良いんだよって言われて号泣しました。
でも赤ちゃんを守れるのは、私しかいないと思って頑張ってます(^^;;

• あーか

あーか

プロフ見させていただきました!
    3/13予定なんですね!!
    私もです♡
    手術もされたんですねo(>_<*)o
    自覚症状があまりなく…それが怖いですね。。
    年末年始は帰りたいなーと思いつつ、頑張らないとと思ってます。

• 12月25日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

予定日一緒とか嬉しいです♡
    私も元々自覚症状があまりなかったです…
    手術してなんとか子宮頸管長1㎝キープしてる状態です꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    手術してから張りがわかるようになったのですが点滴がどんどん上がっていくばかりです。゚(つД`)゚。
    まさか年末年始病院で過ごす事になるとは思わず…
    36週までは絶対安静と言われてます。元気な赤ちゃん産む為にお互い辛いですが頑張りましょう(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 12月25日