※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むたびに吐き戻しをしていて、グズグズしています。熱はないが心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?

今日で1ヶ月になる息子なんですが、いつもはミルクの吐き戻しはほとんどないのに、今日は飲むたびに吐き戻しをしています。ゲップをさせても吐き戻ししてしまいます。
タラーと垂れるよりはゲボッと吐き出しています😭
ただ量はそれほど吐いていません!
熱はなかったのですが、朝からずっとグズグズしています。様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

ゆきまま

かかりつけの小児科に電話して聞いてみるのが1番かと思います!

りな

飲んでないときに吐いていなければ大丈夫だと思いますよ‼

ゲップと一緒に上がってくるとき多いですし;_ _)

うちは1ヶ月過ぎた頃でしたが、その頃、だんだんと飲んだものを身体に吸収出来て、貯められるようで、うんちの出方回数が変わり、何日か吐きました。
私は病院に行きましたが結局様子見で意味がなく笑
2.3日で吐かなくなりました。
病院ではお腹の風邪かなぁ?と言っていましたが、私は、ミルクをお腹に貯められるように身体が変化したのに本人が今までと変わらずに飲んでしまった飲み過ぎだと感じました。
こういう例もあります。
でも気になるようなら病院行った方がいいと思います。