※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

授乳中で風邪をひいた際、病院で処方された薬を授乳中でも安心して飲んでいる方はいますか?

授乳中ですが、咳がひどく、風邪をひいてしまいました。

一応病院に行き、授乳中でも、大丈夫な薬をもらいましたが、飲むのをためらってしまいます。

風邪等ひかれた方、病院で大丈夫といわれた薬は服用されていましたか?

コメント

marichiku

ためらうのはわかります(TT)でも、母乳に移行するのが少ない薬剤を選んで処方してると思いますので飲んでます󾌰
なにより、可愛いbaby には移したくないので大事をとって早く治ると良いですね󾌰

ちゅーん

ネットで薬の名前を検索してみたり、違う薬剤師に意見をもらったりしますが、ほぼ高い割合で服用します。

栞ママ

受診して授乳中でも大丈夫と言われたものは飲みます!
飲まずに長引いたり、赤ちゃんに移す方が嫌なので‥💦

ゆけはさママ

服用します!赤ちゃんにうつしたほうが大変なので。

マスク、うがい手洗いももちろんしますが、薬も服用してさっさと治すほうです。

四人ともそうして育てて来てますが、なんら問題なくみんな元気です。

rin&koto&chihaママ

只今、息子の風邪もらってクリニック行ってきました。もらった薬はすべて漢方薬でした。