※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶背中スイッチ激しくて1日中抱っこの方…

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶

背中スイッチ激しくて1日中抱っこの方、夜の寝かし付けはどうされてますか??

私は添い乳でないとお布団に寝かせる事が出来ません😭

抱っこからお布団にどんな体制で置いても必ず目を覚まします💦

添い乳は後々辞めるのも大変だし、眠りが浅くなるとか中耳炎、乳腺炎とかでなるべくしたくないのですが、それでしかお布団に寝ず。。

日中は添い乳してません。ひたすら抱っこしてます😂

夜の寝かし付けどうされてるか、教えてください😌💕

コメント

はるり

私は娘が2ヶ月の頃はまだおくるみにくるんでました!!
背中スイッチ私の子も酷かったので、、

けーちゃんandそーちゃんママ

授乳クッション使ってもダメですか?
あぐらかいた所でにスポッとおさめて抱っこしても寝落ちしませんか?

りり

温度差に反応して起きてしまうようなのでおくるみなど有効だと思います。

みさ

その頃はまだまだ背中スイッチ作動しますよね😅
おくるみ巻いて頭からゆっくり置いてもダメですか?

あずあず

夜だけ使ってますが・・・
スワドルアップなかなかですょ(*^^*)
2時間おきだった夜の睡眠、4時間寝てくれるようになりました!

• あずあず

あずあず

あ、ちなみに
    昼間はいまだに1時間おきに授乳してます💦💦

• 9月21日
ぴょんすけ

うちも背中スイッチすごいです😵
我が家では
抱っこで寝かしつけ→眠そうになったら仰向け抱っこ→仰向け抱っこのまましっかり寝かせる→15分そのままキープ→ベッドに寝かせる
です!15分っていうのがレム睡眠とノンレム睡眠の切り替え時間らしく、深い眠りに入るみたいです☺
まだまだトライアル中ですけど、結構高確率で背中スイッチ発動せずにお布団に寝てくれます!!

優くんmama

うちの子も背中スイッチの反応敏感すぎて日中ずっと抱っこです。
昔ながらのおくるみもダメ、袋状になっててマジックテープで留めるタイプのスワドルミーもダメ、バウンサー(昼間のお昼寝)や授乳クッションを使ってもダメ、赤ちゃんが寝るっていう音楽を聴かせてもダメ…
親が買った置型式のハンモックも置いた瞬間起きてギャン泣きされてお手上げ状態です。
結局うちの子は色々試したけど、添い乳でしか寝ないです。
お昼寝も夜寝るのも添い乳です。
抱っこゆらゆらで寝ても置いたら起きてしまうので、それしか方法がなくて。
ただ、何故か添い乳で爆睡してても私が離れるとすぐ起きちゃうので、諦めて一緒に寝ることにしてます。
たぶん、出戻りで実家だから出来ることだとは思いますけども(笑)

m

うちは毎日おくるみです!
すんなりセルフで寝てくれます☺️!
昼間は抱っこちゃんなんですが
何故か夜は一人で寝てくれるので楽です笑

でも巻き方甘いと、
手足すごい動かすので
気付いたらめちゃめちゃはだけます笑