※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

出産後のトイレが痛いです。経験者の方、どうしていましたか?

昨日出産を終えたのですが、吸引分娩だったせいか肛門が激痛です(;_;)お腹が張ってて💩したいけど、怖くてできません!😱出産を経験された方はトイレどーしてましたか?痛いですか?教えて下さい(;_;)

コメント

みみ

💩は退院するまでに一回はしてって言われましたが、怖くて一回もしませんでした😂
でも帰ってから出ましたが、全然痛くないです笑

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    私も今日助産師さんに入院中に1回はして!って言われて、立つのがやっとなのに💩なんて…とゾッとしました。カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    痛くないって答えが多かったので頑張って出そうと思います(;_;)

• 9月21日
ぷりん

出産した次の日からしてました笑
ギリギリまで我慢して
あまり気張らなくてもいいように
調整したりしてましたよ笑笑

• るんるん

るんるん

気張るなんて恐ろしくて、想像するだけでゾッとします😭(笑)下剤をもらって気張らなくてもいいよーに挑戦してみます!

• 9月21日
とも

怖いですよね!
痛いし笑
下剤出してもらって、飲んでました^ ^ 貯めとく方が怖くて頑張りました。

• るんるん

るんるん

私、妊娠前からかなりの便秘症で
    貯めとく辛さも分かってるんですけど、
    怖すぎて…(;_;)でも明日には出るよーに今日お薬飲んで頑張ってみます!

• 9月21日
ゆき

御出産おめでとうございます☺️✨
そして、お疲れ様でした😄

トイレ辛いですよね😭私も、最初は3日くらい出なくて、いきむのも本当に恐る恐るでした💦なので、いきまずにスルッと出るまで我慢でした😂
なので思ったより痛くなかったです。
硬くて出なそうだったら、助産師さんに相談すると良いですよ!
ちなみに、私は会陰部の方が激痛でした💦💦

• るんるん

るんるん

お股も結構塗ったみたいでダブルで激痛です(;_;)いつ頃お股の痛みは良くなりましたか?良かったら教えて下さい🙇‍♀️

• 9月21日
  • るんるん

るんるん

( ゚д゚)ハッ!漢字間違えてました
    塗った❌縫ったでした!(笑)

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

私の場合、複雑に裂けて、しかも会陰部に出来物が出来てしまい、今も服に擦れて痛みがあります😱
    何度か産婦人科や皮膚科に通ったのですが、『様子見で』と言われてしまい‥しかも『治らないかな〜』と言われてしまったので、絶望的です😱
    それでも産後の痛みに比べたら全然マシですが😅
    ちなみに、産後の痛みは2ヶ月くらいで治りました💦でも、大体の人は1ヶ月くらいで痛くなくなるみたいですよ🤗

ビビらせてしまってすみません🙇🏻‍♀️

今はなるべく身体を休めて下さいね☺️

• 9月21日
  • るんるん

るんるん

5ヶ月も経つのに未だに痛みがあるんですね!😱
    それに比べたら私なんて大した事ないよーに感じました😭頑張って💩してみます!
    ゆきさんも早く良くなりますよーに😌

• 9月21日
シャクレルコアラ

病院から薬が出され、毎日マグミット飲んでたのでうんちが緩く毎日出てました!
るんるんさんとは違いますが、私はおまた切ってたので、力むの怖かったです😭😭
パキッと切れてしまいそうで…
お医者さんに相談して薬とか出してもらうのはどうでしょうか?

• るんるん

るんるん

あまり痛くなかったって意見が多かったので今日、便秘のお薬を飲んでみようと思います!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタお股もかなり痛いので恐ろしいですが頑張ってみます!😭

• 9月21日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

出産お疲れ様でした😌💕
    頑張ってください⸜⌄̈⃝⸝‍

• 9月21日
おすしママ

出産お疲れ様でした☺️🙏
私も吸引分娩でした!怖いですよね…😭
私は、怖いので2日ぐらい出なかったですが、看護師さんに出して!って言われて、出してって言われても…みたいな感じでした笑

逆に、入院部屋をちょっと寒めにして、ちょっと便意出てきたな〜と思ったらあえてずっと立ちっぱなしにしてギリギリまで我慢する!っていう方法をとりました😁
そうするとやや柔らかくなってくれて踏ん張って力入れなくてもスルッと出てくれる感じになったので恐る恐るその方法でしばらくしてました😂汚い話、すみません😂

尿も、前かがみになって後ろにつたわないようにしてました😂💦

• るんるん

るんるん

昨日から肛門とお股の痛さが全然良くなってなくて、助産師さんに泣きついたら「吸引分娩だったから肛門まで痛いのかも」と言われてそんなの聞いてない!って思わず言ってしまいました😱
    気張らなくていいよーに今日、下剤を少し多めに飲んでみよーと思います!怖いよー😭

• 9月21日
hanamaru

退院までにしなくてはいけなくて出ないと下剤だされました!
下剤のおかげがつるんって出ましたし、何も痛いことなかったです笑

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!痛くないってゆーその言葉を信じて頑張ってみます!でも怖いよー😭💦

• 9月21日
よっしー

先月、吸引分娩で会陰切開を豪快にされて出産しました(笑)
私の場合は出産前からあったイボ痔が悪化して、出産翌日には5個のイボがお尻で門番してました😂
切られた所、後陣痛、肛門の三つが痛い上にお腹の調子が悪くなり
出産翌日にトイレに籠りました(笑)
お股は裂けず、お尻の門番もそれ以上せり出さず、何とか💩が出ましたよ😭‪‪💦‬
お股の痛みは産後1週間頃から楽になり
門番は1ヶ月経った今は皆持ち場に戻りました(笑)

• るんるん

るんるん

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!よっしーさんもかなり壮絶なお産だったんですね😭
    産後はよく痔になるって周りから聞いていたので先生に確認したら、なんとか痔にはなってませんでしたε-(´∀`*)ホッ
    私はまだマシなほうですね😢
    頑張って💩チャレンジしてみます!(笑)
    コメントありがとうございました😊❣️

• 9月21日