※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
お仕事

自宅サロンや個人事業主の方いますか?復職が難しく、アロママッサージを学び、副業として個人サロンを考えています。知恵をください。

主婦の方で自宅サロン、または何か個人事業主をされている方はいらっしゃいますか?

二人目が来年生まれますが、いま復職している会社には戻れるかわかりません(現在毛嫌いされてます)なので、戻るのも億劫で、、、

自宅は現在、レンタルスペースの運営をしているので、そこを使ってサロンなどできればなと思っております。

知恵、知識ください(>人<;)

ちなみに私はアロママッサージをこれから取得したいと思ってます。
また、これから副業としてやっていきたい!、個人サロン興味ある!という方と是非お話ししたいです。

よろしくお願いします。

コメント

痩身サロンで働いてました⭐️
仕事するならエステで働きたいですが、子供いると絶対無理だし自宅サロンしようかなと考えてました!
でも勇気が出ずです…

• あやまま

あやまま

わかります、、、資格をお持ちという方ですか?自宅サロン、経営するにも色々最初は必要ですもんね、、、。
    すごくわかります(>人<;)、

• 9月21日

退会ユーザー

1つだけ持ってますが、ディプロマを貰う前に辞めてしまったので証明しようがないですが😵実務経験も1年しかないし…
    内装こだわらず最低限綺麗に、中古のベッド、オイル、タオルあれば出来ると思いますが、この考えが甘いんだろなと思います😵

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

ええー!そうなんですか!証明は必要ですよね、、、
    中古の施術代とか結構安いですよね!あとはタオルウォーマー?、オイルですよね。私も計算してみると2.30万あればいけるんじゃないかって甘い考えばっかり、、、(>人<;)お客さん30人呼べば元取れるかなとか、、、笑
    やってみてわかることなんて多分たくさんありますよね(>人<;)、
    私は資格持っているママさんなどを集めて一緒に運営とかしていけたらなとかも思ってます!!一人だとどうしても難しいですしね(>人<;)

• 9月21日

退会ユーザー

気持ち良かったら資格なしでもいい!って人もいるし、難しいですよね😰
    やっぱり法律的?な事も勉強しないと、もし何か問題起きたりしたら…など考えると余計に😵
    でも1人だから融通効くこともありますし、本当難しいですよね😣😣

• 9月22日
  • あやまま

あやまま

そうですね、法律的なことも確かに、、、。そうなんですよ。一人だとなんだか始めるのにも、勇気が、、笑
    けど今回は本当に資格取りに行きたいなぁと思ってます!^ ^

• 9月25日

退会ユーザー

あやままさんは施術はされた事あるのですか?(^ ^)

• 9月25日
  • あやまま

あやまま

それがリンパドレナージュはないんですよね、、普通のマッサージやエステ、カイロプラクティックならあるんですけど、、(>人<;)

• 9月25日
ルシファー

自宅でアロママッサージやっていました。
妊娠した時から一時的にお休みしていましたが子供が幼稚園に入る頃になったら、再開しようと思っています。

• あやまま

あやまま

すごい!憧れです。アロママッサージ、始めるにあたり必要なものなどどのくらいのお金がかかりましたか?

• 9月21日
  • ルシファー

ルシファー

開業資金ですか?
    インテリアとかまでこだわると大変ですが、
    必要最低限でしたら、10万もあれば余裕です。
    精油やオイルは、こだわらない。ベッドなども、中古ならかなり安く済むと思いますよ。
    その前に技術が出来ないとです。1番手っ取り早くできる様になるのは、サロンで働くのが、給料貰えて技術が習得できます。

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

はい!開業資金です!サロンで働けて、一番技術も身につくのはわかってはいるんですが、妊婦で、しかも一人もう抱えてるもんで、、、。1人目生まれる前に資格などはとっておきたいなぁと、軽い考えですよね、、、(>人<;)1日で取れるような?ものもあるんですけど(リンパマッサージなど)本当に役立つのかわからないし、またその研修なども、妊婦は参加できなくて、、、なら自宅で勉強するしかないじゃんか。と思ってます、、

• 9月21日
  • ルシファー

ルシファー

自宅で勉強するだけでは、技術が習得出来ないので、開業しても…って感じになってしまいます💦

アロマセラピストの資格なら自宅で勉強して、免許も取れます。
    資格の種類によりますが。
    ただ、妊娠中にはよくない精油などあるので、匂いを嗅いでとかはやめた方が良いですよ。
    だから、妊娠中の研修がダメなんだと思います。

アロマの資格はある方が絶対に良いですよ。
    それくらい奥が深いです。

妊娠中は、自宅で出来る勉強だけにして、出産後にお子様を預けて習いに行くとかですかね。

後は、カルチャースクールとかで、軽くお勉強をしておくとか。

1日だけで取れるっていうのは、あくまでもベースがある方には良いと思いますが、始めてな方には無理かな⁈

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

そうですよね、、自宅で勉強するだけだと技術は絶対身につきませんもんね、、、。

私はアロマというより、マッサージの資格を取りたいと思ってます!!アロマも興味があるので、そうなると出産してからですね(>人<;)
    1日だけで取れるっていうのは、メディックボディバランスアカデミーというサイトを見たんです。初心者でもわかりやすく、、というものらしいですが、、、。

• 9月21日
  • ルシファー

ルシファー

厳しいお言葉ですが、技術がないとお客様はついて来ないので、難しいかと。
    みみみ様の様に、ネイルサロンも良いと思いますよ。
    ネイルなら妊娠中でも出来ますので。

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

ネイルですと資格取得に時間がかかるのかなというイメージを持ちました。
    私もネイルには興味があり、ジェルネイルやパーツなども一式揃えては、YouTubeなどで個人的に趣味としてやってはいますが、、、資格となると難しいものになるんではと思ってます。
    たしかに技術がないと難しいですよね。ありがとうございます

• 9月21日
POOH

私も今はフルタイムで働いてますが、いずれそういう系に行きたいなぁと思っています🎵

• あやまま

あやまま

私もです!!!!そのいずれをずーーっと考えているんですが、すぐに手を出せるわけでもなく、、、(>人<;)勇気がいりますよね、!

• 9月21日
  • POOH

POOH

今はとりあえず今の仕事で貯金とか子供の学費とか稼いで、上が小学生になる位に、今の仕事と半々で出来たらなぁとか思ってますf(^_^;

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

そうなるとどんどん時間だけ過ぎて行く気がして、、、(>人<;)わたしも上の子がもう少し大きくなってからでも、、、とか思うんですけどね、どうなんだろう〜(>人<;)

• 9月25日

ネイルサロンですがやってます☺

• あやまま

あやまま

ネイルサロンは一番いいですよね!!!あまり仕入れにもお金がかかりませんし、、高いお金出してもやりたいと思う人多いですもんね!(●´ω`●)
    1ヶ月あたりどのくらい売り上げはあるか聞いても良いですか?

• 9月21日

退会ユーザー

ですね(((^-^)))わたしは稼ぐよりも低価格で主婦層の方にネイルを楽しんでもらいたいのでかなり格安でやってます(笑)

1ヶ月30万~夏場はもう少しプラスです☺💕

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

格安でやられていても1ヶ月30万ってものすごくないですか??!一日、平均すると何名くらいやられていますか?

• 9月21日

退会ユーザー

ありがたい事に地域ランキング1位を頂いてたくさんの方に来てもらえてます😆💓

1日大体5~6名やってます☺!

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

それは本当にすごいです!!!!(●´ω`●)
    最初はチラシ配りなどもされたんですか?
    はじめの集客などはどうされましたか?

• 9月21日

退会ユーザー

チラシ配りはしてないです☺
    引っ越して全く初めての土地で知り合いもおらずだったのでジモティー、ミニモ、を利用してはじめの月は15人ぐらい来てくださってそこからアプリへの口コミ、施術したネイルの写真、お客様自身が知り合いの方を紹介してくれてどんどん増えていきました☺💓

インスタとTwitterもやってますが、
    1番多いのはミニモからです☺
    新規さんの8割がミニモからです!

そこから、一度来ていただいたお客様はライン交換して連絡取り合うようにしてます☺☺

リピート率ほぼ100%です😆💓

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

すみません、下にお返事してしまいました(>人<;)

• 9月21日

退会ユーザー

ネイルだから集客しやすかったのもあるかもしれないですね(;_;)💦あとはその地域の年代だったり収入とか近くにサロンが多いかとかも影響すると思います(;_;)🙌🙌

私は大阪です(;_;)遠いですね😂💦笑

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

地域の方の年代などは重要ですよね!!うちの住んでいる場所はお年寄りが多くひまな方が多いです。笑
    サロンは近くには全くないですね!!あとケーキ屋さんだとかオシャレなお店もないです。、

大阪でしたか(>人<;)それは遠いです、。。けど夫が大阪の人なので1年に1度は大阪行く機会があります^ ^

• 9月21日

退会ユーザー

年代重要です☺暇な方が多いならチャンスかもしれないですね!笑
    スーパーとかにチラシ貼ってもらったり良さげですね!でも年配の方が多いならアプリ関係は効果薄そう?ですねぇ😨
    私も近くにサロンがなく、住宅街で
    ママさん世代がほとんどです☺
    自宅ならではの子連れOKや、DVD持ち込みOKなど通いやすい雰囲気にしてます☺💕
    私の近所もおしゃれな店ないですよ!
    むしろコンビニが1件あるぐらいで田舎です(笑)

旦那さん大阪の方なんですね(((^-^)))
    どの辺なんですか?☺💕

• 9月21日
  • あやまま

あやまま

はい!そうなんです(●´ω`●)近くには整体はあるものの、マッサージ系はなく、2世帯家族も多いため、子供連れありのマッサージがいいかなと思ってます^ ^
    町会にはいってるので、チラシとか、回覧板に入れたりなんかもすぐできそうです^ ^
    プライベートサロンの特権ですよね!通いやすい雰囲気とか子連れOKは(●´ω`●)
    コンビニ1件はすごいです(>人<;)!!
    夫は大阪の堺市と言うところの出身です!

• 9月21日
あやまま

チラシ配りなしでSNSで広まったんですね!!!それはそれは、すごいです!!!(●´ω`●)私も、今いる場所は引越しして1年でして、
色々SNS活用はしているんですけど未だにダメですね。。リピーターさん100%って本当にすごいです!!!私も近ければやっていただきたいです!!!(●´ω`●)ちなみに東京都内に住んでます!