※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。切迫早産気味で張り止めを服用中。歯医者でイスが動くとお腹が張り、10秒で治まる。同じ週数の方も頻繁に張りがあるか、安静にしていれば大丈夫か心配です。日曜日の検診で相談しようと思います。

妊娠31週の初産婦です。切迫早産気味で張り止めを1日3回飲んでいます。先程、歯医者で治療をしていたのですが、イスが上下する度にお腹が張りました😔💦どれも10秒程度で治まり、動かなければ張らず規則的ではないです。日曜日に検診があるので先生に伝えようと思うのですが、同じ週数ぐらいの方も頻繁に張りはありますか?また安静にしてて治るのならこのまま安静にしていたら大丈夫ですか?( TДT)💦

コメント

わたしも張り止め飲んでますが、張ります😫💦
寝てても張りますし、動いてたらすぐ張ります😭
安静にしてて治るならいいと思います( ・ᴗ・ )

はらみ

私は張り止め飲んでませんが、最近、家の階段昇り降りで張ることがあります💦夕方は毎日張ります!
安静にしてすぐおさまるなら大丈夫と前に先生に言われました。

ぽにぽに

私も1日3回張り止めを処方され飲んでいます。
1日に何回か張りますがすぐ治るのと定期的ではない為気にしていません。
仕事も保育士をしていてなかなか休めないので仕事中も張りますが安静にもしていられないので動いてしまいますがそのうち治ってます。
助産師さんには張り止め飲んでるからなるべくは安静にね〜と言われました。あまり激しく動かず安静にしていれば大丈夫だと思いますよ。