※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
子育て・グッズ

ミルクほしがる時、2時間半~3時間経っていない場合の対処法について、完ミルクの方に質問です。何をしても泣いたりしますか?

完ミルクの人に質問です。

ミルクほしがってる時に、二時間半や三時間もたってなかったらどうあやしてますか?

何しても泣いたりしたりです。

コメント

m⑅

私の場合泣いたりグズグズしてたらすぐあげちゃってます!
親にも私が小さい時そう言う育て方してたって言われたので(笑)

• 猫の女王

猫の女王

ミルクあげすぎになりませんか?

• 9月21日
  • m⑅

m⑅

私の場合もう気にせずにあげちゃってます(笑)
    1ヵ月検診の時も体重少なめって言われたくらいなので大丈夫だと思います!

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

私は一ヶ月健診で、4000ちょいですが、普通ですかね?

• 9月21日
  • m⑅

m⑅

それくらいが普通らしいです!!
    やっぱ泣いてたら赤ちゃんもママもストレスになっちゃうと思うのであげちゃっても
    いいと思います👼🏻🧡

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

そうなんですね
    そうしてみます。

• 9月21日
たろもち

ミルクあげちゃってましたよ😄🍼
月齢上がれば段々とちゃんと時間が空くようになりました(^ ^)

• 猫の女王

猫の女王

あげすぎになりませんか?

• 9月21日
うりうり

私もミルクあげちゃってました!
まだその月例だとあやすとか出来なかったので...
吐き戻しがなければ大丈夫かと思います!

• 猫の女王

猫の女王

私は、吐き戻しがあるので、少し少なめでやってます(*´∇`*)

• 9月21日
ママリ

40mlとか少量あげちゃいます!
1ヶ月なんてまだ我慢出来ませんから!泣かせておくのもかわいそうだし。

• 猫の女王

猫の女王

そうですよね(´・ω・`)
    でも、あげすぎになりませんかね?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

意外とトータル量はそんなに変わらないんですよね〜!

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

そうなんですか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

途中で飲ませてるから、そんなにお腹が空かないのか、追加する前の3時間後にはあんまり飲まなかったり、追加してから3時間後に飲みたくなったりと、結果的にあまりトータル量は変わりません!

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

しらなかったです!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子はですよ!(笑)その子その子で違うと思います。

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

なるほどです!

• 9月21日
くらま

あけないと吐くのでうちは泣かせてますね〜(´・ω・`)

吐いてまたお腹半端に空いてってのもなんだかなと思うし、だったら泣いて体力使ってもらってゴクゴク飲んで下さいって感じです(笑)

お母さんの感覚次第じゃないですかね?(´・ω・`)

うちは泣いてもちゃんとあけてから飲ませてますね(´・ω・`)

• 猫の女王

猫の女王

あけてもうちは吐くので、少し少なめでやってます。
    あげすぎにならないかちょっと気にしながらあげてますね!

• 9月21日
  • くらま

くらま

1人目はあげすげて見事なドラえもんになったのでミルクは本当気を付けた方が良いです(´・ω・`)

因みに上の子は今でも肥満て言われてます(´・ω・`)

痩せては来てるのですが(´・ω・`)

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

難しいですよね(´・ω・`)
    何しても泣くし、すぐミルクあげる訳にもいかないし、他のことやっても泣き出すしね(´・ω・`)

• 9月21日
笹

おしゃぶりを使って、ひたすら抱っこトントンして最低でも2時間半はあけるようにしてました。
うちの子は割と大きめちゃんなので、早めにあげるとあげすぎになるかなーと思って💦

• 猫の女王

猫の女王

それでも泣いたりします?

• 9月21日
  • 笹

おしゃぶり使うと比較的落ち着いてはくれました!
    でも座ったり、寝たかな?と思ってベッドに置いたら泣きだすことが多かったです😭

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

寝たかな?って思ってベットに戻すと泣き出すのは勘弁してほしいですよね…

• 9月21日
なっちゃん

あげちゃってます😊
毎回ミルク飲み切りますか?飲み切るなら一回の量を増やしてみるといいと思います💡
吐き戻しするとお腹すくのも早いですよ!その時は早くあげて大丈夫と病院に言われましたし、むしろ欲しがるだけあげていいと言われました😊
その方法でやってますが体重増えすぎてるってことはないです💡

• 猫の女王

猫の女王

飲みきりますね!
    でも、たくさんの量だと吐くので、少し少なめでやってみてます。
    病院でも、少し少なめでやってみたら?って言われました。
    吐くとお腹減りも早いからって(^_^;)
    それからはあまり吐かなくなりましたが、夜になると何しても泣くばかりの時が最近増えました(>_<)

• 9月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

吐く分減らしてるということはやっぱり足りてないので泣くんだと思います💦少なめにしてるなら回数を増やさないとやっぱり満足しないと思いますよ(><)
    ずっと腹8分目くらいが続いてるってことですよね?💦あげすぎとかを気にするのはもう少し先で大丈夫だと言われました!

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

回数を8回ぐらいにしてやってますよ!
    ミルク飲んで寝るんですが、しばらくするとギャン泣きなんで、どうしたらいいですかね?(´・ω・`)

• 9月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

お腹空いてても次の時間まで持たせたいならおしゃぶりや、抱っこで粘るしか無いですよね(><)
    お腹空いてるなら、お腹満たす以外泣き止まないと思うので…(;_;)

まだ1ヶ月なら泣いたらあげるでいいと思いますよ…?回数は8回でも一回の量が少ないなら回数を増やしてあげないとトータルであまり飲んでないことになりますよね(u_u)私はお腹空いてるのに我慢させるのは心苦しくて💦

でも育児はそれぞれなので色々試してお子さんにとってあったやり方を見つけてみてください✨

• 9月21日
  • 猫の女王

猫の女王

難しいですよね(´・ω・`)
    抱っこして寝たかな?って思ってベットに戻すと泣き出すし、あげすぎても良くないと思って、いろいろ考えてやるんですが、どれしてもギャン泣きなんで困ります(´・ω・`)

• 9月21日