※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて悩んでいます。6月生まれで来年の冬に80か90の服を着せるのが良いでしょうか?体重は3ヶ月検診で6キロ。80サイズはいつまで着せましたか?

服のサイズで悩んでます。
6月産まれの男の子ですが、来年の冬には80か90どちらのサイズの服を着せるのでしょうか?
冬服セールしていて今から買っておこうと思うのですがサイズ迷ってます。

因みに体重は3ヶ月検診のときで6キロでした。

80はいつまで着せましたか?

コメント

ひなあられ

80で良いと思います!
90は今大きめの息子でもギリギリ(ぴちぴち感はありますが…笑)着られるので😆

ちーさん

私は80㎝を買いあさってます笑

細身タイプなら90で、来年も!と

mini

一歳半くらいの頃はうちは90着てました🙂今年の冬と来年の冬着ようと思ったら80の方がいいと思います😆去年の80は着れるけど一歳半が最後だなっていう位のサイズ感でした😉うちは標準体型です🙂

みりりん

うち5月生まれですが今80だとピチピチなので90着せてます。
来年の冬とゆーと次の1〜2月ってことですか?
それなら80で良さそうな感じがします🙂

  • みりりん

    みりりん

    2017年の5月生まれです💦

    • 9月21日
めぐみん♪

80ってすごく長く着れます☺️
上の娘は2歳過ぎまで着てました。

メーカーによってサイズ感が違うので細めだと90もアリだと思います。

ゆず

冬服だったら私は80を買います☆

子供の成長によりますが、ウチの子は10月生まれで、80は2歳になる年の秋まで着てました。ピチピチですが💦
1歳の秋〜春までは80で着れて、その年の秋で着れなくないけどピチピチって感じでした‼︎