※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家事・料理

冷蔵庫に下記のものがあるのですが、皆さんだったら晩御飯に何を作りま…

冷蔵庫に下記のものがあるのですが、皆さんだったら晩御飯に何を作りますか?(>_<)
夫と二人です。スーパーに行くのが面倒なので、あるもので何かできないかなーと考えています。
最近は、おでん、豆腐ハンバーグを作りました。

☆冷蔵庫にあるもの

豚肉こま切れ 500g
挽き肉 60g
豆腐 2/3丁
油あげ
ひじき煮
ちくわ
しょうが天 4個
卵 10個入り
生クリーム
牛乳


玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
にんじん 1本
きゅうり 1本
大根 1/4本
大葉 5枚以上
さつまいも 4個
えのき 1/2個
パプリカ 1/2個
梨 1個
ブロッコリースプラウト
セロリの葉


ようやく一緒に暮らし初めて
今週から料理を本格的にやり始めたのですが、
献立を考えて作るのに半日以上かかっています(T_T)

コメント

deleted user

豚こま・玉ねぎ・人参→味噌炒め
ひき肉・豆腐→麻婆豆腐
ちくわ・きゅうり→ちくわにきゅうり詰めてマヨネーズで♪
さつまいも→大学芋、甘露煮、パウンドケーキ
さつまいも・ちくわ・人参&玉ねぎ→天ぷら、かき揚げ
トマト→トマトとワカメの酢の物

ですかね(*^^*)

ふう

豚肉と卵と玉ねぎで他人丼✨
さつまいもとえのきで、さつま汁✨
ちくわにキュウリ詰めて、トマト切ってきれいに並べてサラダ風に✨
ひじき煮に油あげとちくわ入れてバージョンアップ✨
あとは傷みそうなものから炒めちゃいますね😆

とも

豚肉と玉ねぎで生姜焼き
豆腐と油揚げで味噌汁
大根ときゅうりで大根サラダ
後はひじき煮出します!
簡単に笑