※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

旦那様が一人で働いている方から、家計簿を見せてほしいという相談です。引っ越しを考えているけど、引越し代が高くて悩んでいます。同じような状況の方がいるか気になっています。

旦那様だけが働かれている方
子ども一人家族3にん!
家計簿見せていただけませんか?
1馬力だけではやっていけなくて
同じような方いますか?
引っ越したくても引越代の方が高くて
自転車操業で
子ども一人でやっていけないとかあるの?って言われて
同じような方いるかな?と思いました

コメント

ゴロぽん

家計簿ないですけど、
家賃と各種生命保険など保険料引かれて手取りが23〜26万くらいです。

その中から8万貯金して、あとへ使ってますね😅
水道光熱費が2.5万くらい
携帯通信費が2万くらい
あとは食費雑費交際費です!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そんなに貯金できますか?すごいですね
    家賃引かれてですもんね
    私はそこから固定費14くらいなくなります

    • 9月21日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね、社宅なので家賃が安いのが大きいです😃
    お子さん幼稚園とか行ったらパートとかしたら余裕できると思いますよ!

    私も社宅の期限があるので、2人目生まれて落ち着いたらまた仕事しなきゃです。
    今度は家買わないといけないので😅

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    社宅は助かりますね

    • 9月21日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    でも固定費14万なら、貯金も3〜5万くらいできそうですよね😃❓

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    残り10万ですよね
    旦那のおこづかいとると
    8万くらいですね

    • 9月21日
maki♡

うちの旦那は職人で福利厚生がないので国保です(>_<)
なので、手取りがだいたい33万でそこから固定費だけで23万は引かれてしまいます🤦‍♀️
国保がすごく高いですね😭😭
10万は残りますが、そこから仕事で月5万くらい使っているので残りの5万で家計回すのがやっとです(>_<)
貯金なんてできません。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    手取りたくさんあるんですね

    • 9月21日
  • maki♡

    maki♡

    手取りだけ見ると多く見えますが、国保だけで7万引かれて、仕事で5万は使うので、実質21万くらいです

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    仕事のお金は戻ってこないんですか?

    • 9月21日
  • maki♡

    maki♡

    道具とか作業着は戻ってこないです(>_<)

    • 9月21日
  • タルト

    タルト

    そう言うことなのですね
    お仕事はされてるんですか?
    家賃どれくらいですか?

    • 9月21日
  • maki♡

    maki♡

    私は専業主婦です!
    家賃は駐車場込で7万です!

    • 9月21日
はちゃん

家賃(光熱費込み)5万円
食費 4万円
ケータイ代(2台)2.5万円
車保険 6700円
駐車場代1.3万円
旦那の仕事の経費 3.5万円
矯正代 3.5万円
日用品(子供の物)3万円

貯金は8〜12万でばらつきあります!
車買ったので保険代とローンもプラスされます😭

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    貯金うらやましいです

    • 9月22日