※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

2人目の子が逆子で心配。逆子に関する体験談を聞きたい。

10月に2人目出産予定なんですが2人目の子はとても元気な子なのか何度も逆子繰り返していました。首や体にへその緒が巻きついていて赤ちゃんに障害が出たという記事を読んだらとても不安になりました。実際、逆子を繰り返すと絡まる可能性も多いですよね。
皆さんの出産時や逆子に関する体験談とかありましたらお聞きしたいです。

コメント

さくら

上の子が逆子に3回なり、へその緒が2回巻きついているから戻りにくいかもと言われてましたが、34週で戻って自然分娩でき、今のところ健康に育っています😄

• よっち

よっち

私もさくらさんと全く一緒で3回ぐらい逆子になって34週で戻って帝王切開は免れたんですが、今度へその緒が気になってしまって😅
    出産の時は特に問題なかったですか?

• 9月21日
  • さくら

さくら

全然問題なく、分娩時間6時間で生まれました😅

• 9月21日
  • よっち

よっち

あんなに絡まっていたのに問題なかったんですね✨それを聞くと少し安心しました✨ありがとうございます。いろんなパターンがあるんですね。

• 9月21日
  • さくら

さくら

ほんとに絡まっていたのかと疑問に思うくらい自然に生まれてくれたのですが、母子手帳には臍帯巻絡の記載があったのでやはり絡まっていたようです😅
    無事に出産できることを祈っています!

• 9月21日
すーさま

私も1人目の時逆子を繰り返していました😭いざ、出産になった時はなかなか出て来ず、お顔の向きも反対で、長いお産になりました( ;∀;)

でてきてみたら首に2週、うでに一周でそりゃ回転できなかったよね、と言われました😓

私からしたら出産前にわからないもんなの?とちょっとイラッとしましたが、無事だったので😊✨

ただ色々な記事を見てみるとへその緒が結構巻いていて帝王切開とかもみますよね✨私もわかっていたなら、そうしたと思います!

なので、心配な気持ちよくわかります😭いま、二人目で、同じ心配しています🤢

• よっち

よっち

やっぱり逆子を繰り返すとけっこう巻ついてる可能性が高いですよね💦大変なお産だったんですね💦事前に分かってたら帝王切開したのに…と思っちゃいますよね💦
    私も先生に特に何も言われていないのですが、明日の検診で聞いてみたいと思います。
    詳しくありがとうございます。

お互いに安産だといいですね(>_<)

• 9月21日
まい4姉弟ママ

1人目が逆子で35週で戻りました、産まれた時は右足に一重へその緒が巻いてましたが現在15歳、とても元気で生意気な反抗期をむかえるほど健康に育っております😑
4番目を、最近うみましたがこの子はずーっと横むいてましたがへその緒は絡まらずさっさと産まれてきました( ˙-˙ )笑

• よっち

よっち

1人目のお子さん元気に育ってよかったですね😊
    4人目を出産って凄いです。私は2人目妊娠でもう無理かもとなってしまったので尊敬します✨

• 9月21日