※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が卒乳後も夜中に起きることが多く、朝までぐっすり寝る時期が気になります。寝かしつけは絵本でが、1回起きると抱っこしないと寝ないことが多いです。

断乳or卒乳してから、朝までぐっすり寝るようになるまでどんな感じだったか、教えてくださいm(__)m

もうすぐ1才で2ヶ月の息子がいるのですが、1才の誕生日の日におっぱいいらない!とされ、卒乳しました。
卒乳後2ヶ月ほど経ったのですが、まだ夜中起きることが多く、いつ頃から朝までぐっすりになるのか気になりました💦
寝かしつけは絵本読んで寝るのですが、1回起きちゃうと抱っこじゃないと寝ない日が多く悩んでます🌀

コメント

おとうふ

1歳で断乳しましたが、すぐには朝までぐっすりにはならなかったですね😅夜中1回くらいは起きちゃう日が多かったです💦

その時は大人用ベッドで一緒にゴロゴロしながら寝かしつけをして、寝付いたらベビーベッドに移してました。夜中泣いたらまた大人用ベッドに移して添い寝…という形にしてました🐥

結局断乳してから3ヶ月くらいで私の2人目妊娠と上の子の寝相の悪さを機に、最初から布団で添い寝に変えたところ、突然朝までぐっすり寝られるようになりました✨

• ABC

ABC

返信がおそくなりすみません💦

断乳後すぐって訳じゃないんですね!周りの子はみんな、断乳したらぐっすり!って言ってたので、うちの子だけなんじゃないかって不安になってました😱うちの子だけじゃないと分かり安心しました!
    子どもが再入眠しやすい方法模索してみようと思います!ありがとうございました!!

• 9月22日
しましま

6ヶ月で添い乳卒業、11ヶ月で夜間断乳したときは、そこまで効果を感じませんでした。夜中起きることもあり、泣いて何してもダメなこともあり。
1歳半で完全に卒乳したら、すぐに朝までぐっすりになりました。

• ABC

ABC

返信が遅くなりすみません💦
    なるほどー。うちはしましまさんとは逆で日中の断乳から始めました!
    何かのきっかけが必要なのでしょうか🤔
    これから朝まで寝られる日が増えることを願います!ありがとうございました!ー

• 9月22日