※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、完ミで育てている赤ちゃん。飲む量や間隔がバラバラで、泣き始めることも。生後20日で100ml作って飲ませてもいいでしょうか?

母乳の出があまり良くなく、ほぼ完ミで育てています。今は1回80mlを8回で与えています。
しかし飲む量が毎回違い、40mlだったり80mlあっという間に飲み干したりです、、、。
それに飲んだ量に限らず、間隔が1時間しか経ってないのに泣き始めることがあり、その時は乳首をくわえさせたり搾乳したのを飲ませてやっと3時間空けている状況です。
生後20日弱経っているので100ml作って、飲む時は飲ませた方いいのでしょうか??

コメント

ほぼ完ミでしたら
生後20日弱なら100〜140くらい調整して飲ませても大丈夫ですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

目安として80mlは生後7日目なので( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
うちの子は1ヶ月弱で160飲んでました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• らん

らん

今の時期なら100〜140くらいなんですね💡
    残したら残したですよね😌
    飲む時どれくらい飲むのか気になっていたので、今日から試してみます!

• 9月21日

退会ユーザー

まだお腹いっぱいってのがわからない時期なので
    吐き戻しをしたり飲み終わった後横にしてて口からミルクが出てきたら少し減らしてあげてください(*´ω`*)

飲ませてる時はお腹がパンパンになってないか、パンパンになってるとお腹いっぱいだったりするので気にしてあげてくださいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 9月21日
  • らん

らん

そうなんですね!!
    今でも横にしてるとミルク出てきたりするんですよね😓
    でもお腹パンパンは全然みてなかったので、気にしながら飲ませてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月21日

退会ユーザー

うちの子も0ヶ月の時は普段140ml飲んでるのに
    70も飲まなくて口から出てきてたりして
    お腹触るとパンパンで(;-ω-)ウーン

よく考えたら飲んでる量に対してうんちの量が少ない!ってなり( ;∀;)

うんちたくさん抱えて上からミルク入れればすぐキャパオーバーなったりもするので参考までに(*´ω`*)

• 9月21日
  • らん

らん

うんち少ないんですよ!!
    ほぼ綿棒で刺激して1日1回か2回がほとんどの状態です😭でも助産師さんには、回数はその子によってだから気にしなくて大丈夫と言われて💦

毎回キャパオーバーになってるんでしょうね😭
    1ヶ月健診の時に聞いてみます!!
    聞けて良かったです!

• 9月21日

退会ユーザー

うちの子も出なくてやばかったです!
    ミルクの種類変えたらうんちでるようになりました( *^艸^)

はぐくみからほほえみにかえました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

1ヶ月検診で分からないことはどばーっと聞いた方がいいですよ( *^艸^)
    だいたい大丈夫よーって言われますが、そう言われた方が楽になるので✨

• 9月21日
  • らん

らん

最初はぐくみで、日曜から試供品でもらっていたアイクレオに変えたんですけど、、、もう少し様子みて変わらなそうだったらほほえみに変えてみます!
    ありがとうございます🙏

• 9月21日